• 締切済み

旅行はどのくらいの期間でしますか?

旅行はどのくらいの期間でしますか?行き先、年齢、生別等お願いします。

みんなの回答

回答No.7

30代女・北海道在住 毎年1回家族旅行で道央圏の温泉地へ1泊します。 多い年は1年に3回(全て1泊2日) 去年は都合が悪く私だけ家族旅行へは行けませんでした。。。 友達との函館旅行も中止に。。。 が、今年こそ友達との旅行も家族旅行も行く予定です。 家族旅行の行き先はまだ決まっていませんが、多分定山渓温泉になるかと。。。 ちなみに日帰り旅行は年に4回ぐらい。

1977imanaka
質問者

お礼

いいですね

noname#159516
noname#159516
回答No.6

No2です。 >1年になんかいですか? 父訪問は今年から年3回、85歳なので、もっと頻繁に来いと言われましたが、財布が持つか。 スキー旅行は3年に一回。(国内海外混ぜて) 滞在型休暇は4年に一回、家族全員でしたが今年からわーい、夫婦だけになりました。安いったらありゃしない。 クルーズは4年に一回。(の予定、前金をいれているのが4年で切れる為) 親戚訪問は不定期、2年に一回程度。(結婚式や誕生日) 国内3泊4日、1泊2日、2泊3日と取り混ぜて年1回か2回。

1977imanaka
質問者

お礼

いいな

noname#159326
noname#159326
回答No.5

お返事ありがとうございます(^.^) 夏休みは必ず1回で、あとは主人と子供のスケジュール次第で年に2回くらいですかね。

1977imanaka
質問者

お礼

iidesune!

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>1年に1度ですか? NO1です。 年1回です。

1977imanaka
質問者

お礼

なるほど

noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんにちは。30代女性 主人の仕事の都合と子供の部活や習い事の都合などで…1泊2日が多いですね。 長くても2泊3日です。 行き先は、県外で割と近場になりがちですね。

1977imanaka
質問者

お礼

1年に何回ですか?

noname#159516
noname#159516
回答No.2

父の老人ホーム訪問の為の帰国は2週間。 スキーは1週間。海外のスキーなら込みで2週間。 滞在型休暇は1ヶ月。 クルーズは2週間程度。 地方都市の親戚訪問は1週間程度。 その他国内旅行は3泊4日程度。 50代、女性。

1977imanaka
質問者

お礼

1年になんかいですか?

noname#155097
noname#155097
回答No.1

◆旅行はどのくらいの期間でしますか? 1泊2日 ◆行き先 奈良から名古屋へ ◆年齢 40代 ◆生別等 男性、家族4人。車で。

1977imanaka
質問者

お礼

1年に1度ですか?

関連するQ&A

  • 行き先を指定せず旅行期間のみで検索できる予約サイト

    「急に来週暇になったので、3日間で旅行に行きたい」という状況で検索しやすいサイトを探しています。 期間のみ入力すれば、その期間で旅行が可能なツアーを行き先不問で一覧にしてくれるサイトがベストなのですが、そういう所はありますか。 (大抵のサイトは行き先入力が必須のため、いちいち入力しなくてはならなくてとても不便なのです)

  • パスポートの残存有効期間

    パスポートの残存有効期間  旅行を開始する日には、パスポートの残存有効期間が2ヶ月ちょっとしかありません。  インドかギリシャを考えていましたが、これらの国ではパスポートの有効期間が短い ため入国できないみたいです。  休みをずらすことは難しく、いまからパスポートの申請をしても期日に間に合いませんので、行き先を変更して残りの有効期間が短くてもよい国に行こうと思います。 旅行目的は観光で、7日以内くらいです。  どこなら行けるでしょうか?

  • オーストラリア旅行

    オーストラリア旅行をしようと考えています。 期間は7泊~8泊です。 行き先はエアーズロックとメルボルンです。 大手旅行会社ではもう1都市つきます。 どこかエアーズロックとメルボルンのツアーがないですか?もしくは良い案ありませんか?

  • 高校生の旅行☆

    家でいろいろあったので、夏休みに友達と行きぬき旅行に行こうと思ってます☆ それで、行き先を考えてるんですが、いまいち思いつきません。 内容としては、USJやディズニーランドへ行って遊ぶ、、というものより、ふらーっと落ち着く土地へ行って、つまらなくなくてある程度楽しめればいいと思ってます! 知り合いから聞いた話で、鈍行列車で北海道まで二週間かけて行ったという話がありました。ゆっくり楽しく旅行をするのが目的なので、それも悪くはないかな?と思ってます。(ただ、場所は遠すぎですが) そこでみなさんに、 1.旅行の行き先、内容(何があるかとか) 2.行き方について提案 をしていただけたらなぁ…と思うのですが…。 ちなみにこちらは広島市です。期間は最長で5日…といったとこです。 USJやTDLに行かないと言っても、おじいさんやおばあさんがするような地味な旅をしたいわけじゃないです>< どうかよろしくお願いします!

  • 長期間旅行すると視力がよくなるのですがこんなことはありえるのでしょうか

    長期間旅行すると視力がよくなるのですがこんなことはありえるのでしょうか?

  • 海外から日本への旅行期間

    こんにちわ。 私はいま9年間アメリカにすんでおりました。 今度日本にすみたいとおもうのですが 旅行期間中でいきたいのです。 旅行期間中なら年金やら保険やらはらわなくてもいいときいたんですけど、 旅行期間ってどのくらいなものなんでしょうか? 詳しい方よろしくおねがいします。

  • ツアー旅行か自由旅行か

    学生生活最後の思い出に、友人と2人で海外旅行をしよう考えています。 ちなみに2人とも海外は初めてです。 今旅行のプランを立てているのですが、友人は自由旅行にしようと言っています。自分は初めてだからツアーで行った方がいいのではと考えています。 ツアー旅行と自由旅行はどちらがお得なんでしょうか? 期間は10日間ほどで、行先はアメリカで3都市ぐらい周り、予算はなるだけ安くあげたいのですが・・・。

  • 旅行に行って良かった・悪かったと思ったことは?

    旅行に行って良かった・悪かったと思ったことを教えてください?行き先も教えていただけたらと思います。

  • 旅行は何処に行っても同じ!?

    旅行は何処に行っても同じなのでしょうか?行き先による違いはあるのでしょうか?

  • 海外旅行に安く行ける方法を探してます!

    おはようございます! タイトルの通り、海外旅行に安く行ける方法を探しています。旅行会社さんのHPなどを探しましたがイマイチ安いのが見つかりません…。行き先の候補はイギリス、ドイツもしくはアメリカです。個人的に考えている予算は一人12~3万くらいで期間は1週間くらいです。 どなたか良い情報を教えて下さい!宜しくお願いします!!