• 締切済み

今のところは…

こんにちは 現在運動部に入っていますが 足を怪我してしまい、病院にも行っていたのですが治らず、部活を辞めなければならなくなりました。 監督に足が治らないことを伝え、退部させてくださいと言ったところ マネージャーをお願いされました 私はマネージャーはしませんと言ったのですがすごく呆れたような態度でチームのためにも考え直せと言われました… でも今のところ マネージャーをするつもりはありません 色々な思いがあるしプレーヤーとしてやっていきたかったのもあるので…(T_T) だけどすごくお願いされたのに断る勇気がなくて 断わったら何か言われるんじゃないかと心配になってしまいます 部の一部の人にも辞めないでと言われて どうしたらいいかわからなくなりました きっぱり断わってもいいのか、チームのためにマネージャーをすべきか みなさんの意見をお願いします(;_;) 長文失礼しました

みんなの回答

• 310412034
回答No.1

自分の思った通りにしたらいいと思います。 だってもしマネージャーになっても したい気持ちがないと続きませんよ。 マネージャーは結構大変だったり 自分はチームのサポートをするので やりたくてもできないことが 辛くなるかもしれませんし。 周りがどう言おうが自分を持って! 周りの人にもきちんと自分のことを言って 嫌なら嫌ときちんと言わないと しつこく言われたりするし何しろこれは自分の問題。 本当にマネージャーとしてチームを 応援してあげたくなったらその時 マネージャーになっても遅くないと思いますよ。 頑張って!応援しています!!!

dptamgw
質問者

お礼

本当にありがとうございます!! 私は部活(ソフト)が大好きなので マネージャーとしてでも関わっていきたいという思いはあるのですが…やっぱり今後を考えるとやろうとは思わなくなります(;_;) 人間関係も色々あり… アドバイスありがとうございました! 勇気をもってはっきり言いたいと思います