• ベストアンサー

何故iPhoneは人気があるのですか?

現在、ドコモのガラケーを使っています。 私もスマホが欲しいな~と思っています。 普段はメールを主に使っています。 ネットはPCでのみ使っていますが、スマホにしたらアプリを色々楽しみたいです。 スマホにも色々ありますが、ドコモの機種変更でアンドロイドにしようか、 ソフトバンクかAUにして、iPhoneにしようか迷っています。 iPhoneは人気がありますが、アンドロイドどは何が違うのでしょうか? iPhoneの方が優れている点、劣る点など教えて頂きたいです。 人気があるのは何か理由があるんだと思うのですが、それが何なのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.12

>でも、アンドロイドのほうが自由ならば、無料で良いアプリも多いのかな? とも思ってしまいますが、どうなんでしょう? 自由だから無料の良いアプリがあることにはなりません。 自由と言う事はそれだけクソアプリも流通する可能性があると言う事です。 とは言えiOSにも無料でも非常に優れたアプリもあれば有料なのにイマイチなものもあります。 アプリにはユーザレビューがありますから鵜呑みには出来ませんが、参考にはなるでしょう。 同じアプリならiOS版の方がデザインが優れているそうです。 http://www.gizmodo.jp/2012/05/androidios_design.html >アップルストアに持って行ってくれと言われ、 遠いアップスルトアに行く羽目になったと嘆いていました。 携帯ショップがちゃんと説明していれば良かったのでしょうけど、アップルストアに行く必要なんてありません。 ピック&デリバリーサービスがあります。 http://www.apple.com/jp/support/pickup/ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1178075511 docomoから次のiPhoneが発売される可能性は限りなく0に近いでしょう。 再度セキュリティに関して言えば、幾ら対策ツールが揃っていると言っても現時点で実際に被害が出ているのはAndroidです。 以前の回答にも書きましたが、上記の「自由」と絡んできますが、自由とは責任と義務が伴うと言う事を忘れてはいけません。 無料で何もしなくて良いと言う事ではないのです。

mintdesu
質問者

お礼

ありがとうございます。 またまた悩んでしまいます。 今日はドコモの夏の新製品が発表になったようなので 色々比較してみようと思います。 iphone5も気になるんですよね。 なかなか買い変えられないので良く悩みたいと思います。

その他の回答 (11)

• yasuto07
回答No.1

アイホンはアップルの管理下にあります、アプリの安全性が高いです。アンドロイドは誰でも、アプリを作れます。あとは、アップルの方がたくさん売れていると思います、よらば大樹の影、じゃないでしょうか。