• 締切済み

you tubeの映像と音の取り込み

Webのスクールで、Web サイトの卒業制作があります。タイトルが「雨のちくもり、時々晴れ」です。最初に雷が鳴る映像と音、次に雨音の入った映像と曇り空の映像、そして虹が出た映像に鳥の鳴き声を入れたいと考えております。you tubeに適当なものを見つけたのですが、授業でその辺りを詳しく習っていないので、取り込めるのかどうかが分かりません。もし、取り込めるとしたらどうしたらよいでしょうか?皆様のお知恵を拝借したくおもい投稿しています。どうぞ宜しくお願い致します。

• urimyu
  • お礼率87% (416/473)

みんなの回答

• MNH10W
回答No.5

YouTubeにアップロードされている動画は特定の物を除いて利用規約でダウンロードが禁止されています 下記サイトの「5. お客様によるサイト上のコンテンツの使用」をお読みください http://www.youtube.com/static?gl=JP&hl=ja&gl=US&template=terms 違法ではないが利用規約を無視することに関して問題があると考えます インターネットに動画を投稿することはダウンロードして貰うためではありません、視て貰うためです。

urimyu
質問者

お礼

MNH10Wさま、厳しいご指摘、ありがとうございます。私が探している素材がフリーのものではあまり無いので、安直にyou tubeをと考えておりました。考えを改めフリー素材探しの旅に出ます。

回答No.4

Craving Explorer を利用されたら良いとおもいます。 ★ Craving Explorer とは、YouTube、ニコニコ動画などの動画を簡単にダウンロードし、AVI / MPEG / MP4(iPod) / FLV / WAV / MP3 の形式に変換、保存することができる動画専用ブラウザです。  A No.1さんが、違法ソフトを使ってダウンロードすることは犯罪行為になりますと書かれていますが、 このソフト<Craving Explorer>が、違法ソフトと云われたことは無いと思います。  本来 インターネットに動画を投稿すること自体、他の方にダウンロードしていただくためのもので、 全てを「市販されているものを許可無く、UpLoadしている 違法映像<見つかり次第削除されますが>」の様に云うのは、間違っています。 ★ 個人が撮った物・作成したものをダウンロードのは、全く問題ないと考えます。  但し、その動画を、許可無く商用等に利用することは、著作権違反になりますが、 個人の趣味・学習・研究の範囲で利用することは許されると考えます。 http://www.crav-ing.com/ Vector Craving Explorer  YouTube、ニコニコ動画等の動画を保存、AVI、MP3等へ変換、iTunes、PSP、WALKMANへ自動登録できるブラウザ http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se415099.html

urimyu
質問者

お礼

Calmtripさま、まず、「このソフトが違法ソフトと言われたことは無いと思います。」のお言葉に安堵しております。その辺りのことも気になっていなかった訳ではないので。卒業制作は7月からなのですが、早めに素材を集めておきたくて質問しました。大変参考になりました。また分からなくなったら質問致します。この度は、ありがとうございました。

• haiteku1
回答No.3

リアルプレイヤーでふつうにダウンロードできますよ

urimyu
質問者

補足

haiteku1さま、ダウンロードが出来るのは分かります。それをWeb上にアップする方法が分からないのです。ご存知でしたら、ご回答お待ちしております。

• jakku293
回答No.2

私も同じように悩んでYouTubeのダウンロード方法を探す時期がありました。 http://ameblo.jp/jakkku/theme-10054100578.html このブログで webサイト上で簡単にYouTubeの動画のダウンロードできるサイトとその使い方を紹介しています。 動画形式はMP4です。 最適なフリーソフトも紹介していました。 フリーソフトのほうは実際私も使っていてかなり便利です。 参考になれるといいです。

urimyu
質問者

お礼

jakku293さま、「動画ソフトをインストールしてもいいという人は【YouTubeダウンロードの最強のフリーソフト】」さっそく参考にして使ってみます。ありがとうございました。

• Willyt
回答No.1

You Tube にアップされているファイルの殆どは著作権を主張し、ダウンロードできない形になってます。それを違法ソフトを使ってダウンロードすることは犯罪行為になりますよ。卒業制作で他人のものを無断で使うのはどうでしょうか。やはり自分で汗をかくのが筋じゃないでしょうかね。

urimyu
質問者

お礼

Willytさま、確かに仰る通りだとは思いますが、商用ではありません。学校で10分程度発表するものです。映像と音には苦戦しているので質問しました。画像やアニメーションは自分で見つけて・作って汗かきます。どうかご理解下さい。ありがとうございました。