• 締切済み

スマートフォンIS14SHについて

携帯からスマホに最近買い替えて、戸惑いまくりです・・・。 分からない事だらけなのですが、自分で調べても分からなかったので教えて下さい。 私はCメールをよく利用するのですが、この機種はEメールもCメールも同じ音が鳴ります。 メールの音の設定は出来たのですが、共通設定というところからしか出来ず、EとCで音分けが出来ないようなのです。 個人で音を変えて区別するしか方法はないのでしょうか? 携帯電話のようにEメールとCメールで音を変えたいだけなのですが、これすらできないのでしょうか?

みんなの回答

• XBG
回答No.1

Cメールの場合は端末のMENUキー→「設定」→「着信音を選択」、 Eメールはau MarketからEメールアプリを最新版に更新した後、アプリを開いて端末のMENUキー→「Eメール設定」→「通知設定」→「着信音」で設定できます。

m-usagi-m
質問者

補足

すみません・・・やってみましたが、au Marketを開くとスマートパスへの登録の画面にしかならないですし、Cメールの設定の画面には自動蓄積と受信フィルターしかありません。Eメールは設定に着信音というのがあるので出来るのですが・・・。スマホってややこしいですね。