神奈川県~東京都!中間地点

このQ&Aのポイント
  • 神奈川県と東京都の中間地点はどこか?遊ぶ場所を探しています。
  • 質問文章の中で20代の友達と遊ぶため、交通費を節約したいです。
  • お互いが30分以内で落ち合える場所で、子供も楽しめる場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

神奈川県~東京都!中間地点

いくつか質問します。 センター北駅【神奈川県】 *20代×子連れ と 浅草駅【東京都】 *20代あたし *20代姉×子連れ (1)遊ぶとしたら中間地点はどこだと思いますか? (2)と言うか‥↑の条件なら皆さんならどこで会いますか? (3)お互いが30分以内で落ち合える場所でなおかつ欲を言えば子供も楽しめる場所はどこかありますかね? ☆質問理由は、その区間の友達と遊んでるんですが毎回、私が神奈川県のその駅まで足を運んでいて交通費的にもだんだん痛いのです。 ただ相手には子供がいて毎回子連れで来るため‥私が足を運ぶしか仕方ないと。 友達は嫌いじゃないので。 交通費が痛いだけなので; 今回は私の姉(子連れ)も来る為か友達も気を使ってくれ30分内で遊べる場所があるなら大丈夫と言ってくれてるのですが、、、。 どこか良い場所ないかなって‥なにせパソコンがないと不便ですね; *友達と姉はママ友でも面識ありなので問題ありません*

noname#156160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.1

仕事で、両方の場所に行った経験では、 ほぼ中間(時間的)は、渋谷です。 混んで良ければ、ヒカリエ。 お金を掛けないなら、NHKスタジオパーク 自然派なら、NHK前からNHKホールの横を通り代々木公園。 私は、代々木に住んでいたので、 宮益坂を上がった 青山通り「こどもの城」へ妻が連れて行きました。

質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

いつもあなたが「行く」なら、いきなり「渋谷」(確かに中間で 面白い所ですけどね)では抵抗感があるんじゃないかと。 要は「横浜市地下鉄」の運賃が高いってコトではないかと 思うので、東急田園都市線沿線ってのも手ではないかと 思うんですよ。 例えば二子玉川。お店も広場も色々あって、あの沿線住民 からすると「遠い」という雰囲気は無いトコです。 http://www.nikotama-kun.jp/ 近くには「等々力渓谷」という、東京には珍しい緑の多い所 もあったりしますし。 http://home.catv.ne.jp/dd/ohmura/ あと、意外に「横浜」って選択肢もありますよ。渋谷から東急 一本で行けますから、交通費はセンター北に行くよりかなり 安く付きます。

質問者

お礼

ありがとうございます!