• ベストアンサー

任意整理をした彼氏と住宅ローン。

naka3129の回答

• ベストアンサー
  • naka3129
回答No.3

彼氏がブラックだからといって、結婚後の自分への審査が厳しくなるということには なりません。結婚してからローンを組む方が一般的ですので、結婚後でいいのでは ないでしょうか。 彼氏を連帯債務者や保証人にしない限り、金融機関が彼氏もしくは夫の信用情報を 参照することは違法です。ですので、結婚することによるデメリットは考えなくても いいと思います。 両親がローンを組めなかったのも、普通に考えれば息子が原因ということには ならないはずです。

nqa01924
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の兄(長男)が借金をこさえてから、家族総出で返していたみたいですし、そっちもあるのかもしれません。 結婚してからでも私がローンを組めるのなら安心しました。 ありがとうございました。