• 締切済み

インターネットに繋がりません

h_bopper2002の回答

回答No.1

ブリッジ接続が邪魔をしている可能性はないですか?

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~mf4n-nmr/xp_bridge.html

関連するQ&A

  • インターネットが繋がりません

    NECでVista、有線でADSL回線です。 前までは普通にネットが出来ていたのですが、先月末から繋がったり繋がらなかったりして、とうとう三日前あたりから完全に繋がらなくなってしまいました。 「ネットワークと共有センター」を見たところ、コンピュータとネットワークまでは繋がっているのにネットワークからインターネットの間が×で繋がっていません。 ネットワーク診断は「ドメインネームシステム(DNS)の構成に問題がある可能性があります。」と出ました。 どうしたら良いでしょうか?

  • PCだけインターネットに接続できません

    OSはWindows7で、有線接続してます。 いきなりPCのネット回線が切れて、その後、識別されてないネットワークという表示のままでネットが繋がらなくなりました。そこで、ネットワーク診断をした所、「ローカルエリア接続には有効なIP構成がありません」と表示されました。前回はデバイスマネージャからネットワーク アダプタのデバイスをアンインストールして再度インストールし直すことによって復旧しましたが、今回は効果なしです。iPhoneなどの電子機器はネットにつながっていて、PCのみが繋がらないのでPCの方で問題があると思っています。誰か助けてください、お願いします。

  • 特定条件下でインターネットに繋がりません

    今まで使っていた無線LANの無線機能が故障したため、新しく無線LAN親機を購入しました。 しかし、設定どおりに行っても無線、有線ともにインターネットに繋がりません。 現在の環境はこのようになっています。 ・アパートのため部屋にモデムはなく、壁から直接無線LANを有線接続している。 ・壁→PCと有線接続した場合、インターネットに繋がらない。 windowsネットワーク診断を行うと、「"ローカルエリア接続"には有効なIP構成がありません」と表示される。 ・壁→これまで使っていた無線LAN(elecom,rogitec LAN-WH300N/DGR)→PCというように有線接続するとインターネットに繋がる。 ・壁→新しく購入した無線LAN(buffalo WHR-600D)→PCの場合、有線、無線共にインターネットに繋がらない。 トラブルシューティングを行うとログオン処理を完了してくださいと表示されAirStation Settingsがブラウザで表示される。 「Internet側の接続が確立されていません。 この画面はエアーステーションの画面です。 Internet側の接続が確立されていないため、AirStationの設定を確認して下さい」 と表示されるため、Internet接続設定を再確認を行うと「DHCPサーバーから取得したIPアドレスは、LANネットワークと重複しています」と表示され、 LAN側IPアドレスを変更する必要がありますと表示される。 その画面に表示されているLAN側IPアドレスを書き換えて進むを押しても、「エラー: 割り当てIPアドレス 内容: 本体のLAN側IPアドレスを含むことはできません」と表示されて進まない。 LAN側IPアドレスを書き換えなかった場合は進むことができるが、「DHCPサーバーを検出することができませんでした」と表示される。 ・使用しているPCはwindows7 64bit 現在分かっている情報は以上です。問題解決に必要となるほかの情報については適宜教えてくだされば報告いたします。 その際に情報の確認方法も教えてもらえると幸いです。 インターネット関係の知識に乏しく、情報が少ないため回答のほうが難しいとは思いますが、ご協力のほどよろしくお願いします。

  • インターネットに接続出来ず、非常に困っています

    デスクトップPCを普段使用しています。 急にインターネット接続が出来なくなりました。 ホーム画面右下のインターネットアイコンをクリックすると、 「識別されていないネットワーク」と「インターネットなし」と表示されます。 Windowsネットワーク診断をすると、 イーサネットには有効なIP構成がありません。と表示されます コマンドプロンプトで確認したところ、 IPアドレスが169.254.と表示されます。 手動で他の数字を入力しても、繋がらず直ぐにこの数字に戻ります。 モデムルーターPC等再起動したり 電源を落としたりしましたが改善されません。 LANケーブルを新品に交換したり、ランプ点灯箇所を確認したりしましたが何も変わりません。 読みにくい文章で申し訳無いです、解決策を探しています。

  • インターネットに接続出来なくなりました。

    インターネットに接続出来なくなりました。 OSはvistaです。 PCを立ち上げるとダイヤルアップ接続と言うものが表示されいつもならそのままインターネットに接続出来るのですが… 今は、ブロードバンド接続への接続エラーと言うものが表示されて接続出来なくなりました。 それで診断と修復をしてみたのですが… [windowネットワーク診断] このコンピュータの接続は、限られているか利用不可能です。 インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。 と表示され。 [ネットワークアダプタローカルエリア接続の新しいIP設定を自動的に取得します。] と [ローカルエリア接続ネットワークアダプタのリセット アダプタをリセットすることで接続が中断する問題が解決することがあります。] の両方を試してみたのですが…インターネットには接続できませんでした。 どおすればインターネットに接続できるようになるのでしょうか?? 少な過ぎる情報だとは思いますが、分かるかたがいたら教えて下さい。

  • インターネットに繋がりません

    先日DELLのパソコンを購入したんですが、CATVのインターネットに繋がりません。 ちなみに以前使用していたパソコンでは繋がります。 ・スペック OSはWindows XP SP2 IPアドレスは固定のグローバルIPアドレスです。 ・ネットワーク構成   インターネット      |     モデム      |    パソコン コマンドプロンプトのipconfigコマンドで確認してIPの設定はできているのですが、 インターネットに接続すると「ページを表示できません。」と表示され接続できません。

  • WindowsServer2003でのインターネット接続

    WindowsServer2003初心者のものです。 現在インストールが終了し、ネットワークの設定中なのですが どうにもクライアントPCの方がインターネットに接続できません。 構成は以下の通りです。 ・サーバーにはLANポートが2つ  1つはWANへ、もう1つはスイッチングHUBへ接続 ・現在、サーバーでは2つのLANポートでブリッジを構成中 ・スイッチングHUBには3台のクライアントPCが接続されている ・クライアントPCにはIP自動取得の設定がされている サーバーは正常にWANへ接続できているが、ブリッジを構成すると、 クライアントPCだけでなくサーバーもWANへ接続できません。 正直、ブリッジの構成を行うこと自体正しいかもわからないのですが・・・  どなたかご存知であれば、何をすればいいのか教えていただければ幸いです。

  • インターネットに接続ができません。

    いつもどおり使っていたPCが急にインターネットに接続できなくなりました。 診断と修復を見てみると 「ネットワークアダプタ"ローカルエリア接続"はIPプロトコルを使用するように正しく構成されていません。」 と、言われました。 いろんなサイトを回ってコマンドのipconfigやRealtekのインストールなどを行いましたが 一向に繋がりません。 PCはVistaを使用しております。 フレッツ光で網終端装置を使って有線です。 そのほかPCが(XP)2台ありますが同じ環境で2台は繋がっております。 そのほかにも、何かできることがあれば教えていただきたいです。 必要なことがあれば、調べて追記させていただきます。 宜しくお願いします。

  • インターネットに接続できません

    いつもお世話になります。 昨日までは問題なくインターネットに接続できていたのですが,今日パソコンを立ち上げるとネットにつながらなくなりました。 診断をしてみると,「DNS構成のエラー」となっています。 同じネットワークにつながっている別のパソコンは問題なく接続できています。 色々調べてみるもわかりませんでした。 どうか,よろしくおねがいします。 (構成) ルータ→ハブ→VISTA(つながらない)        →98(正常)

  • インターネットに繋がりません。

    先日まで繋がっていたインターネットが繋がりません。 症状として、画面右下にあるインターネットの接続(?)を 表すアイコンにカーソルを合わせると、 「現在どのネットワークにも接続していません」と表示されます。 また、そのアイコンを右クリックして「診断と修復」をクリックすると 以下の2つの項目が出てきました。 1.「ネットワークアダプタ"Intel(R)82562V 10/100 Network       Connection"にドライバまたはハードウェアに関連した    問題が発生しています。」 2.「インターネットプロトコルのバインドが正しことを    確認してください。」 1つ目はデバイスマネージャの項目の表記にあるネットワークアダプタ のプロパティを開いて見ましたが、どこがどう問題あるのか分かりませんでした。 2つ目は項目の下に 「ネットワークアダプタ"ローカルエリア接続"の構成で  "インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPv4)"と  "インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPv6)"が  選択されていることを確認してください。」 と書かれていたので確認したところ、 2つのチェックボックスにチェックがしてあったので こちらには問題はないと思います。 ちなみに、べつのパソコンに同じLANを繋いだところ 問題はありませんでした。 どなたかこの問題を解決してください。お願いします。