• 締切済み

所得が低いのにマンション購入

年収が低い女性が離婚してすぐ新築マンション購入。 所得が低いので、ローンは本人と親、兄弟の3人で組んでいるようです。 マンションには一人暮らしです。 またその後すぐに200万以上する自動車を購入。 これって見栄だと思いますか?生活成り立ってるんですかね? ふと疑問に思いました。みなさんどう思われますか?

noname#153693
noname#153693

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

実際にはパトロンがいるんじゃないでしょうか?

noname#153693
質問者

お礼

そうかもしれないですね。 けれど見るからに質素ですが・・・ ありがとうございました。

  • sawa128
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

欲しいから買った。 ただそれだけの事。

noname#153693
質問者

お礼

了解です。 ありがとうございました^^

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

その調査姿勢が異常。

noname#153693
質問者

お礼

私以外の方はどんな風に感じるのか 聞いてみたかったからです^^; 嫌な思いしたならごめんなさい。

関連するQ&A

  • 自分にとってのマンション購入価格

    新築マンションを購入しようとしていますが、どの程度の価格帯が自分に妥当なのかが分かりません。 毎月支払いのローンを考えると、いくらくらいのマンションが妥当なのでしょうか? 年収400万 27歳 妻一人の二人暮らし 妻は現在働いていますが、妻の給料と親からの援助は生活資金として現在の段階では考慮したくありません。 *自分なりに、2800万円くらいかなぁとおもっています。いかがでしょう。

  • マンションの購入を考えています

    新築マンションの購入を考えています。 詳しい方教えて下さい。右も左もわかりません。 正直初めてなのでこの分野にはあまり詳しくないためわかりやすく教えていただければ幸いです。 マンションをローンで購入する予定ですが、やはりフラット35だったりありますよね。 あの点がいまいちわからないので教えてください。年末に完成する免震新築マンションを購入する予定です。 自分にあっているのがなんのか… あと詳しい方にお聞きしたいんですが震災復興住宅ローンというのもありますよね、 今実家住みなので、持ち家じゃなく要は居住者なのですが親孝行ローンにしないと適応外なのでしょうか。ちなに実家は半壊です。 もうすぐ子供が生まれるので購入する予定です。 私は個人事業主なので頭金をあまり多く入れないローンを組んで行こうかと思っています(何がおきるかわからないので) またマンション購入にあたって覚えとけってのがあったら教えて下さい。

  • マンション購入について

    現在、貯金は少ししかありません。(数十万程度) 最近、子供が幼稚園に入園する前or小学校入学前までには、 引越しをしたいと思い考えていました。 子供は今、2歳です。 主人(29歳)は、賃貸マンションに住むなら、 新築のマンションを買ったほうが良いと思うようです。 私としては、資金も無いのに買うのは怖いですし、 買ったとしても生活が出来るかどうか不安です。 平成16年度の給与所得の源泉徴収票の用紙では・・・ 支払金額5,000,000円くらいでした。(給与所得控除なしで) 車のローンが2008年まであります。 これで、ローンを組むときの審査で駄目になるそうです。 主人は、車のローンの金額を一括で支払いたい為に 姉からローン残金分を借りて、マンションを購入したい。 なんて、言っています。 しかし、マンション購入以外にも、諸費用などお金がかかりますよね? 色々、借りたら、その分、苦しむのは自分たちです。 頭金なしで、ローンを組んでも生活はやっていけるのでしょうか? かなり不安です。ローン地獄は嫌です。 希望のマンションは、住みたい地域の物件は2LDKで、 大体3500万~3700万位ですが、 無理なことは分かっています。 私も、本などを読んで、勉強中です。私としては、 いくら今が低金利とはいえ、利息が多く付くのは嫌です。 最低、諸費養分でも、貯金が出来てからではないと 踏ん切りが出来ません。 回答をくだされば、嬉しいです。

  • マンション購入資金について

    自営業です。 自営業を始めて3年目になります。 新築マンションを購入したいのですが、8000万円ほどのマンションを購入する場合、手持ちの資金が500万ほどでもローンは組めるのでしょうか? もし組める場合、年収(税抜き)いくらほどないと駄目でしょう? 色々アドバイスお願いします。

  • 低所得 マンションと老後

    田舎の駅前ですが、マンションを三年前に1720万で購入しました。マンションは全53戸で我が家はマンションの中で一番安い価格だった西向きの1番下の部屋です。旦那46才で年収400万、私が39才で年収300万、小学生の子供が1人おり、家族は増える予定はありません。主人は退職金が無く、年収も増える予定はありません。私は会社の業績が怪しく1~2年後に退職する可能性があります。退職したら年100万くらいは稼げるパートをする予定です。マンションのローン残金500万で後7年返す予定です。旦那は多趣味ですぐローンを組んで物を勝手に買ってきます。旦那が勝手に組んでるローンが全100万くらいあるようです。現在、管理費や修繕積み立て金、駐車場代、固定資産税で毎月別途負担が4万ほどかかります。マンションは長く所有すればするほど損すると聞きます。私達のような低所得の人間が老後を生きていくためには、将来的にマンションは売却した方がよいのでしょうか?ただ、子供の学校のこともあり、あと10年は売れないと思います。旦那は自分の趣味の事しか考えてなくて、家のお金は私にまかされっきりで、今後借金だらけの生活になるのではと不安で不安でたまりません。よきアドバイスをお願いします。

  • マンション購入適正価格

    マンション購入適正価格 夫29歳/会社員/年収410万円 妻(私)31歳/会社員/年収360万円 この度、新築マンションの購入を検討しています。 マンションの価格は4400万円。 自己資金は200万円しかありません。 初期費用(登記費用・修繕積立基金・融資手数料・団信保険特約料など)だけで170万円近くかかるようなので、 ローンの頭金は残りの50万円程しか用意できませんでした。 完成は来年秋冬頃なので、それまで1から貯金しなければなりません。 また、親からの援助も考えていません。 マンション営業の方に勧められるまま、ローンは連帯債務の予定です。 (夫が転職して1年未満だからなのか、単純に年収の問題なのかは聞きそびれました。) もし妊娠することがあってもなるべく仕事は続けたいと思っています。 (ただ、あまり妊娠しにくい体質だとも思っていて、このままDINKSの可能性も。) ただ、新築及び都心主要駅までアクセス20分程度の駅徒歩7分という物件で資産価値もそこそこありそうな物件です。 ●私達の年収で4300万円というマンション購入は適正なのでしょうか。 ●連帯債務(ペアローン)を組むというのは普通なのでしょうか。 アドバイス頂けるとありがたく思います。 よろしくお願いします。

  • 離婚する前のマンション購入

    協議離婚で慰謝料は充分過ぎる額を公正証書にしました。 私は無職なのですが、夫の所得証明書で契約するとして、ローンを組めるか心配です。 頭金は600万円として、2300万円以下の新築マンションを購入したいです。 手元には300万円残します。 ローンの審査は他に借金もないのですが、あくまでも勤続年数とか、収入が基準になるのでしょうか? 無職で慰謝料だけでは、ローンは組めないでしょうか?

  • 25歳で新築マンション購入について

    マンション購入についてご意見ください。 25歳 手取り350万で、新築マンション4000万の物件の購入を考えています。月々住宅ローン13万、35年で組みます。頭金はありません。貯蓄は現在の年収く らいはあります。車はありません(今後もまた予定はない)。現在婚約してる相手はこれから社会人になるので、ゆくゆくは結婚し、一緒に住みながらローンを2人で支払っていく予定です。 ご意見よろしくお願いします。

  • マンション購入、無謀でしょうか?

    新築マンション購入を悩んでいる者です。下記条件ですが、無謀でしょうか? 28歳男 既婚 来年第一子誕生予定、二人目も作る予定 マンション価格5,000万 頭金800万 年収600万 転勤の可能性無し 駅近の物件で、町自体も通勤便利で生活に必要な店が充実しており、自然もたくさんあるため、マンション自体の価値はあると思っています。 ローンの事前審査は無事通ったのですが、今後住宅ローンを返済していけるかが不安であり、正直とても迷っています。 この年でこれだけのローンをかかえること自体も不安でいるのですが、どうかアドバイスをお願い致します。

  • 25歳でマンション購入したいです。

    現在、3DKのマンションに3世帯で住んでいます。 (つまり、私達25歳夫婦、姑、義理の祖父の4人です) 将来子供が出来、狭い中暮らすのが大変なので、思い切って2000万円弱のマンションを夫婦共に25歳で購入したいと思っています。 今のマンションの下が空いているからと言う理由もあります。 しかし夫婦の年収合わせて300万円ギリギリです。 ローンは年収300万円で通ると聞きました。 6万円/月 別途、管理費があります。 この先生活が出来るか、また25歳で購入しちゃって良いのか不安です。 皆様のご意見をお聞かせくださいませ。

専門家に質問してみよう