• ベストアンサー

新規契約できるでしょうか

1年2ヶ月ほど前に旧J-PHONEで新規契約し、1週間ほどで解約してしまいました。 その後どこの携帯会社とも契約をしていません。 今回またボーダフォンで新規契約するのに問題はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BellBell
回答No.1

まず問題ないです。 その際の一週間分の基本料/通話料の請求を払っていれば、問題ないです。 もし仮に、そのときに「6ヶ月間は使用し続けます」という誓約書を書いていたとしても、それを守らせる法的根拠はありません。 同じ店舗や系列店舗では、断られる可能性が0ではありませんが、まず断られることは無いでしょう。 他の店に行った場合は、絶対間違いなくなんら問題なく新規契約可能です。

miwawan
質問者

お礼

新規契約してきました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 そのときに料金滞納がなければ、問題ありません。 携帯電話会社にとっては、契約期間の長短は関係ありませんので。 代理店は、*ヶ月以上、とかありますが、それは 代理店の都合だけです。

miwawan
質問者

お礼

新規契約してきました! ありがとうございました。