• 締切済み

Gmailを既定のメーラーに設定するには?

パソコンを買い換えました。 以前のパソコンではWindowsの設定でGmailを既定のメールソフトとして使っていました。 Gmailのアプリケーション版みたいなものをダウンロードした記憶があります。 そして今回、同じような事をしようと思ったのですが、googleのサイトにそのようなものが見当たりません。 今現在、そのようなものはないのでしょうか? また、もし無いとしたなら、Gmailを既定のメールソフトとしてWindowsに設定するにはどうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.4

No3です。 済みません。 No2の方のリンクを参考にしてください。既回答を見ないまま投稿しました。

noname#160239
noname#160239
回答No.3

「Gmail を標準のメーラー (既定の電子メールプログラム) に設定する」という案内ページがありますが、Windows 高速化ツールを使うのでしょうか。 使ったことがないので詳細は判りません。 http://attosoft.info/blog/item-gmailfordefaultmailer/ Firefoxを既定のwebブラウザで利用する場合は、デフォルトで、その設定オプションでGmailをMailToに設定できます。

回答No.2

http://attosoft.info/blog/item-gmailfordefaultmailer/ ここに書いてあるようです。 もうじき使えなくなるかどうか忘れましたが、 Thunderbirdメーラーでgmailを登録してメインにするという 方法もあると思います。

  • aki567
  • ベストアンサー率32% (141/439)
回答No.1

どんなメーラーでも通常使うメールとしてgmailを指定してやればよいと思いますが。

関連するQ&A

  • メインのメーラーをEudoraからGmailへ

    メイン(デフォルト、既定のプログラム)のメールソフトを、 Eudora6.2からGmailに設定を変更したいのですが、 やりかたをご存知の方、教えて下さい。 IEではなくGoogle Chromeを使っています。 ブラウザで選択したテキストをメールするときにGmailを 立ち上げることは、専用のアプリを導入したら 出来るようになりました。 が、たとえばローカルで保存している画像ファイルを選択し 右クリック→送る→メール受信者→Gmail立上げ  ができると嬉しいです。

  • Gmailをメーラーで受け取りたい

    GmailをWindowsメールで受け取りたいのですが、設定がうまくいきません。 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=77696 ↑を参考に設定したのですが、添付画像のエラーメッセージが表示されてしまいます。 WindowsVista64bitです。 よろしくお願いします。

  • Gmailの設定に関して教えて頂きたいのですが

    以下の記述,パソコン音痴によるものゆえ,当人はほとんど何も分かっていない・・・ということを前提にお読み頂ければ・・・と思います. 比較的最近になって,Gmailというものを知りました.それで,ネットで導入の仕方を調べ,自分の部屋にあるパソコン(以下,このパソコンをパソコンAとします)にGmailを導入し,およその使い方は分かったつもりになっています.大雑把に言えば,次のようになるでしょうか・・・. Googleアカウントというものを作る.これによって,Googleが提供しているいろいろなサービスが利用可能になる.Gmailはそのようなサービスの1つで,普通のメールソフトと同じ感覚でメールの送受信を行うことができる. それで,これまで使ってきたメールソフトとの間でメールのやり取り,ファイルを添付してのやり取りなどをし,大雑把な機能は分かった気になっています. また,Gmailの画面の背景に置く画像も,自身で撮った写真を含め好みのものを置くことができるようなので,以前に撮ったお気に入りの写真をアップロードし,それを背景画面に置きました.その写真はGmailの画面全体に背景として表示されています. 家の居間にはもう一台のパソコンがあります(以下,こちらのパソコンをパソコンBとします).こちらは主に女房用に置いています.これにも同様にGmailを導入してあげよう・・・ということで,これ用にアカウントを取得し,Gmailを導入しました.同じように,お気に入りの写真を背景画面に置こうということで,パソコンAの背景画面にしたものと同じ写真をアップしました.しかし,これを全画面にできません.Aでした操作を正確には記憶していませんが,アップした後写真の隅をカーソルというのでしょうか,ポインターというのでしょうか,それでドラッグして全画面に広げたような気もするのですが,歳のせいで記憶違いをしている可能性もあります.とにかく,お気に入りの写真をアップはしたものの全画面に広げることができません.広げようと隅をドラッグしても広がってくれないのです.何がいけないのでしょうか・・・?どうすれば,お気に入りの写真をGmailの背景として全画面表示できるのでしょうか・・・? アホな質問をしていると思いますが,私のパソコンに関する知識レベルは初心者の頭に超がつくレベルですので,分かるようにお教え頂ければ非常に有難く思います.どうぞ宜しくお願い申し上げます.

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Windows10の既定ブラウザ設定

      Windows10の既定ブラウザにGoogle Chromeを設定したいのですが、うまくいきません。 まずGoogle Chromeはインストール出来て正常に使用しています。 またGoogle Chrome側の設定ではGoogle Chromeが既定ブラウザとして設定済みになっています。 しかしWindows10にて、「設定→既定のアプリ→Webブラウザ→規定を選ぶ」の手順に従い操作してもアプリの一覧にGoogle Chromeが表示されないので、Google Chromeを既定ブラウザとして設定することができません。 結果、MicroSoft Edgeが既定ブラウザに設定されています。 Google Chromeを既定ブラウザに設定する方法をお教え願います。  

  • 既定のアプリを設定できない不具合

    Windows10 64bit版を使用しています。 以前にアニバーサリーアップデートを行いましたが、それ以降既定のアプリを設定する事が 出来なくなりました。 復帰をしようにもWindows7 64bit版から無償アップグレードした際の、Windows10 64bit版の アップグレードソフトを廃棄してしまっていますので、アニバーサリーアップデート以前に 戻す事が出来ません。 Windows Live メールでのURLから直接、ブラウザーに移行出来ない為に、一旦、 ULRをコピーしてブラウザーのアドレス欄にペーストしてEnterしてページを表示させているので大変不都合です。 何か良い方法があれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • メーラーによるログイン gmail

    新しくgmailアカウントを作ったのですが、外部メーラーからログインできません。 メーラーはshuriken pro です。 最初は ログイン試行をブロックしました というメールが来ており、ログインできませんとメーラーに方に表示され、 メーラーには ログインできませんでした。 (-ERR [AUTH] Web login required https://support.google.com/mail/answer/78754) と言うのが表示されます。 どうしたら良いでしょうか? https://support.google.com/mail/answer/78754 の ウェブ版 Gmail(https://mail.google.com)でアカウントにログインします。ログイン後、もう一度メールアプリにログインしてみてください。 http://www.google.com/accounts/DisplayUnlockCaptcha にアクセスし、Gmail のユーザー名とパスワードでログインします。必要に応じて、画像に表示される歪んだ文字を入力してください。 は、試しましたが、2つめの歪んだ文字が出ませんでした。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • 友人に「gmail checker」(Vector フリーソフトにあり

    友人に「gmail checker」(Vector フリーソフトにありました。googleのgmail notifierではありません。)のダウンロードの仕方を教えたいと思っています。友人もパソコンには疎い方です。 ネットで図をとり入れた分かりやすいダウンロードの仕方、その後の設定の仕方までを解説したものはないかと捜すのですが、なかなか見つけられません。 私がうまく説明できればいいのですが、私もパソコンに詳しくないため「ダウンロードしたものがどこに入っているからそこを開いて・・・・」などというようなことは、自分のパソコンでないとわからないため、友人が一人で解説を読んでうまくダウンロードから設定までできるようなサイトがあればいいなあと思っています。 もしそのようなサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいなと思っています。よろしくお願いします。

  • Gmailアカウントの設定ができません。。

    下線以下の質問をしたのですが、解決しませんでした。幾つかアドバイスをいただいたのですが、どれをやってもダメでした。日を改めて、アカウント設定を試みましたが、それでもダメでした。 家のWindows7のパソコンでは全く問題なく設定できるのですが、事務所のパソコンだとできません。接続環境もルーターを介してで基本的に同じですが、事務所はパソコンが複数台という違いはあります。 Googleアカウント側の設定として、「安全性の低いアプリの許可」も有効にしていますが、「アプリの管理」を開いた画面の「下記のアプリとサイトに Google アカウントへのアクセスを許可しました。 」のところは「Google アカウントへのアクセスをアプリやウェブサイトに許可していません。」となっています。 …………………………………………………………………………… 質問タイトル「メーラーでGmailのアカウント設定ができない」 Windows7を再インストールしたところ、それまで問題なく出来ていたメーラーへのGmailのアカウント登録ができなくなってしまいました。Thunderbirdでも、Windows Live Mailでもダメです。 Thunderbirdの場合はアカウント登録自体ができません。メールアドレスとパスワードを入れて登録しようとすると、「アカウント設定がMozilla ISPデータベースから見つかりました。」と表示されますが、「完了」ボタンをクリックすると「設定を確認してください。ユーザ名やパスワードがまちがっていませんか?」と出てきて、設定できません。正しいものを入力していますが、そのようになってしまいます。 Windows Live Mailの場合は、登録はできるのですが送受信ができません。エラーの詳細を見ると「ネットワークに関係のないエラーのため、IMAPコマンドはサーバーに送信できませんでした。メモリが不足している可能性があります。」と表示されます。しかしメモリークリーナーでメモリを掃除しても、状態はかわりません。 何故、設定できないのか、原因がわかりません。ご教示をぜひお願いいたします。

  • 既定のメールクライアントが設定されていないか

    window7を使っています。 既定のメールクライアントが設定されていないか・・・というメッセージが出ます。 このメッセージが出なくなるにはどうしたらいいですか。 送受信はできています。 既定のメールクライアントが設定されていないか、または現在使用されているメールクライアントがメッセージングの要求を実行することができません。Microsoft Office Outlook を実行して、既定のメールクライアントとして設定してください。 というメッセージが、毎回立ち上げ時に出ます。 また、Windows Live mail2011での送受信はできます。 OKというところをクリックするとメッセージは消えます。 パソコンの電源を入れ、パスワードを入れ、アイコンなどが表示されると、 そのメッセージがでます。

  • Gmailについて

    Gmailに添付メールで送った音声ファイルをダウンロードせずに再生しようとした際に「エラー。利用できるプレビューがありません。」と表示されて再生できません。 先日まで何ら問題なく再生できていましたが、急にダウンロードせずに再生することができなくなりました。Google Chrome・IEに両方で再生しようとしましたが、どちらも再生できません。設定は特に変更していませんし、何かしらのソフト等をインストールしたこともここ最近では一切ありません。 一体何が原因でしょうか?使っているパソコンはWindow 8.1です。自宅・勤務先の両方でこのようなことが起きています。 ExcelやWordのファイルはGmailからダウンロードなしに閲覧することはできます。