• 締切済み

REGZAでのHDDのPCでの再利用について

REGZAで使用していたHDDのPCでの利用方法 REGZA Z1のUSB接続で使用していたHDDをPC用にしたいと考えています。 Win7のコントロールパネルのデバイスには当該HDDは表示されるのですが、フォーマット方法が不明です。 NTFS等フォーマット方法をご教授いただきたくよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.4

PCでの再利用にはREGZAで使用したかどうかは関係ないので、PC使用で必要な形式でフォーマットすればいいだけ。 REGZAでの録画データは当然失われる。

• mackid
回答No.3

何でフォーマットをすべきか、という質問ですか? それともレグザのHDDはどういうフォーマットをされているのかという質問ですか? 前者なら単にNTFSでフォーマットすればいいだけの事でしょう? 後者についてはまともに情報が公開されていませんし、PCからは見られませんので質問自体に回答がありません。

• kaerunrunb
回答No.2

エクスプローラ等で該当ドライブを右クリック メニューの中にフォーマットがあるので選択 そしてフォーマット実行

• piyorina
回答No.1

お使いのHDDメーカーがネット上に用意しているフォーマットソフトで再フォーマットして下さい。 なおバッファローやアイオーデータのフォーマットソフトなら他社製でも動くかもしれません。