• ベストアンサー

音楽プレイヤーのイヤホンについて

いままで疑問に思ってたのですがイヤホンを普通につけて音楽を聴くときと、イヤホンをつけないで そのまま再生するときって電力消費量はちがうのでしょうか。 普通に考えたら電力消費量はつけているときのほうが多いとおもいますが。 気になるのでどなたか教えてください。 (イヤホンをはずしたらスピーカーから流れるやつではないです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

負荷がなくなるので消費電力は下がります。 回路によっては、無負荷だと壊れやすくなる場合があります。

shimashimaland
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。