• ベストアンサー

VB2008のビルドエラーについて

VB初心者です。 作成したVB2008をビルドすると、「エラー一覧」欄に下記のメッセージが表示されます。 「説明」欄:Files は無効な値"INDX( 「ファイル」欄   :無表示 「行」欄      :無表示 「列」欄      :無表示 「ポロジェクト」欄:プロジェクト名を表示 しかしコンパイルはされているらしく、制御コードを変更してからリビルドすると、変更した内容で 動作するのが確認できます。 (INDX を検索しても見つけることはできません。 これと関係があるかどうか判りませんが、たまに”すべてのブルドに失敗しました”とメッセージが でることがありますが、設定のインポートを行うと最初だけはエラーなしでブルドができますが、 制御コードを変更してリビルドすると上記のエラーメッセージが表示されます。 原因の見当がつかなくて困っています。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
sansaiji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたくし、外国語は苦手のため、まだ解読していません。 ただ、内容は私の場合と同じような感じなのでもう少し時間をください。 遅くなりましたが、お礼申し上げます。

sansaiji
質問者

補足

上記の内容を見ると、「obj ファイルを削除してからビルドし直すとエラーがでなくなった。」とあったようなのでその通りに obj ファイル(ディレクトリ)を削除後ビルドしたところエラーはなくなりました。 本当にありがとうございました。 また質問したときは、これに懲りずに回答をお願いいたします。