• ベストアンサー

子供連れのビジネスホテル

ビジネスホテルに 子供と泊まった場合 料金はどうなるんでしょうか? 時々 家族で泊まってる人を見かけるので。 小学生くらいで 家族四人となる場合 皆さんどんな具合に 部屋をとるんでしょうか ? 利用されてるかた 教えてください。

noname#168543

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154769
noname#154769
回答No.1

小学生は「子供料金」になると思いますよ。 もっと小さいお子さんになると、そうではない場合もありますが。 父、母、子1、子2 の4人で宿泊する場合には、 4人分(大人料金2人 子供料金2人)の料金になります。 どういう料金形態になっているかは、ホテルのホームページや 電話で問い合わせた方が良いとは思いますが。

質問者

お礼

回答有り難うございます 色々な場合があるみたいなので 行く時調べてみます。 その前に ここで 前置きに質問してみました 参考になりました!有り難うございました。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>料金はどうなるんでしょうか? ホテルによります。 乳幼児の添い寝だと大抵無料。 幼稚園くらいになり、 エクストラベッドがいるとすると 子供料金を取られるところ、 大人料金を取られるところさまざまです。 >皆さんどんな具合に 部屋をとるんでしょうか ? だいたい、小さな子供の費用が無料もしくは格安の 和室で雑魚寝ができるようなところを探します。

質問者

お礼

回答有り難うございます 様々かなとは 思っていました。 参考にさせていただきます 有り難うございました

回答No.2

うちはよくビジネスホテルを利用していました。 (最近はシティホテルの格安プランを使うことが増えたので、数年前の話になります) 大体、ツインの部屋を予約して、一台のベットに大人一人、子供一人で寝ています。 ツインの空きがなかったり、ツインが高い時はダブルサイズに全員で寝たこともあります。 食事は付けたり付けなかったり…。 部屋代は添い寝の場合は子供料金は掛かりません。 食事代は乳児でなければ、一人前掛かると思っていた方が良いです。 (バイキング形式だと取り分けっていうのは、ちょっとね…) 夫婦+子供二人ですが「子供は添い寝です」と言うと、 だいたい大人二人分の料金になることが多かったです。 でも、子供の分は歯ブラシが増えただけなのに、子供料金として半額掛かったこともありました。 大きなシティホテルでは、消防署の指導か何かで、 「安全面から小学生以上のお子様にはお一人分のベットを用意するよう指導されています」と言われましたが、「うちの子は今だに添い寝をしていて、ベットを用意してもらっても使わないから、大人分のベットだけでいいんですけど」と言ったら、「お客様からのご要望ということでしたら」と、小学生の子供も料金は取られませんでした。 添い寝は無料というところは多いですが、小学生になってくると「添い寝」という扱いにしてくれず、大人と同額のところもありますので、フロントに電話確認してみるといいと思います。どのホテルでもすぐに回答していただけるので、よくあることのようですよ。

質問者

お礼

回答有り難うございます 多分 そこそこで違うんでしょうね。 ビジネスホテルで 外で美味しいものを頂くのも いい計画かなと思いました。 参考になりました 有り難うございます。