• ベストアンサー

泣ける映画

感動して泣ける映画を教えてください。個人的になおすすめ、社会的な評価の高いもの、どちらでも構いません。 ただし、ひとつだけ条件がありまして、100分以内の映画に限定させてもらいます。 皆さん、どしどしご回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.4

アイ・アム・サム 映画舘で(ToT)ました~ ナショナル7 泣けないですが、色々考えさせる深い映画でした

usapiro
質問者

お礼

アイアムサム いいですよねー。 もう一つのオススメも見てみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

http://atoazi.blogspot.jp/2012/05/blog-post_9133.html 「ウォルター少年と夏の休日」 をお奨めします。  

参考URL:
http://atoazi.blogspot.jp/p/test.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.3

つみきのいえ。 2009年のアカデミー短編映画賞受賞作。日本映画。 12分3秒。

usapiro
質問者

お礼

絶対見ます(笑) だって短すぎるんだもん^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • multiface
  • ベストアンサー率36% (308/834)
回答No.2

反則技ですが、アニメ版「火垂るの墓」でしょうか。 感動というにはちょっとどうかと思いますが、泣かずにはいられません。 ゴースト ニューヨークの幻あたりもおすすめです。 ともに古い映画で申し訳ありません。 古い人間なもので・・・

usapiro
質問者

お礼

全部見たことありますが、どれも泣けますよね(´;ω;`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.1

100分以内といううと相当難しいです。 時間はネットでは解りませんでした。 2枚組みになっていて・・・。 時間を調べるサイトってないですか? 過去の映画はサイトもなくて・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おススメ映画を教えてください!

    最近、映画鑑賞が好きです。といっても、映画館にはなかなか行けないのでDVD鑑賞というべきかも知れないのですが(^^ゞ 『ユリイカ』『ハッシュ!』『ジョゼと虎と魚たち』『だれも知らない』あたりを見て、あの淡々とした雰囲気がたまりませんでした。 あんまり悲しすぎたり感動させすぎたりするのはいやなんです。感情の起伏のない映画というか。みんなで集まってみるよりも一人でじっと見ていたいような。。。 うまくいえないのですが、そんなかんじのおススメの映画、ありませんかね? 邦画に限定するつもりはありません。 よろしくおねがいします!!

  • なんでみんなこの映画の良さが分からないんだ!?な映画。

    タイトルまんまですが、みんなひとつはあると思うんですよ。 というのも、私が(昔から)「いいな」と思う映画映画、一般評価も映画マニア評価も悪いという、悲しい思い出があるため…(今でもですけど) 私の場合コメディーに多いのですが、どうも私のワライのハードルが低いため起こる現象らしいです。…なんでだー!! と、この悲しい気持ちをみんなぶつけてみませんか? ちなみに私の「私は好きなのになぜか評価が悪いベスト5」は ●「ラスト・アクション・ヒーロー」  →何度見ても飽きない。いつも映画好きの私の心を癒してくれるベストムービー。…なんだけどな。 ●「フック」  →え?評価悪かったの?なんで?「ジョーズ」とかよりよっぽど面白いじゃん。 ●「ビック・ダディ」  →何でだろう…すごく心温まるホームコメディなのに。アダムが素敵じゃん。 ●「ドリヴン」  →おぉ、スタローンコメディ以外でもいい感じ(←この辺がすでにアウトらしい)じゃないか。…などと思っていたらボロクソだった。なぜに!? ●「ジュマンジ」  →またロビンで。あのホラーと感動の狭間がよいのですよ。ま、でもこれは「CGがしょぼい」とかって言う評価だからまだいいか。 という感じで。 シュワ、ロビン、スタローンのコメディーは結構好きなんですけど、なぜか「いいな」と思ったやつに限ってボロクソ…「刑事ジョー」結構いいと思うんだけど。私のハードルが低すぎんの?(レスリー・ニールセンはダメなのに) そんな感じで「え!これって評判悪かったの?」と思わず衝撃を受けてしまった作品ベスト5を暴露しましょう。 あくまで「愛情」があることが条件。5つもない場合はあるだけでも。 誰かこの気持ちを分かち合って…

  • 感動するアニメや映画

    ただの感動だけではなく、これは感動して泣けるというアニメやアニメの映画等ありませんか? アニメとアニメ映画限定で探しております。 アニメが好きなのでもしよかったらおススメをお願いします。 クレヨンしんちゃんは感動しました。それよりもっと感動するようなのが見たいです。

  • おすすめ映画を教えて欲しいです!

    ショーシャンクの空に という映画を見ました! アマゾンプライムで評価が高かったので、たまたま見たのですが…本当に感動しました。 他にも、天使のくれた時間、幸せのちから などは見ました。 しかし、ショーシャンクの空にほど心に残る物ではなくて…物足りなさを感じてしまいました。 面白い、感動する、絶対に見ておくべき映画を教えて欲しいです!

  • 感動、お勧めの映画 (邦画)

    こんにちは。 皆さんが見た映画のなかで、「これはよかった」「感動した」などというお勧めの映画がありましたら、ぜひ教えてください。 邦画限定でお願いします。 私が見た映画で良かったと思ったのは、 ハチ公物語 いま、会いにゆきます ALWAYS 三丁目の夕日 おくりびと 手紙 などです。 ありがとうございます。

  • 映画「市民ケーン」の評価はどこから?

    今月号の(題名を忘れたのですが)雑誌で、ベスト洋画のランクがあり、一位は「市民ケーン」です。大昔にこの映画を見た覚えがありますが、感動もしなかったし、「すごい」とか「しんみりと良かった」というのも何にも無かった(私の感じ方です)。私にはわからないけど、オーソンウエルズの個人的魅力? でも、長期間、多くに人から評価を得るにはそれなりの何かがあると思いますが、一般的に何を持って、この映画は評価されているか、教えてください。お願いします。

  • 気分が悪くなった映画、教えて下さい。

    昨日、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」を借りてきました。 評価の高い、感動映画と言われてたので、楽しみにしてたのですが、 小刻みに画面が揺れたり、話者が変るたびに左右に大きくターンしたりと、めまいがしてしまい、 10分後に止めたのですが、その後1時間程気分が悪いままでした。 他にも「ファイト・クラブ」のCGやサブリミナル?(関係の無い画像が、一瞬入り込む)でも気分が悪くなりました。 今後、この様な映画は避けたいので、 皆さん、めまいや吐き気に襲われた映画を、教えて下さい。 (今回は、スプラッター映画は除きます!)

  • 学校で見るおすすめ映画

    今度学校(高校)でDVDを借りて映画鑑賞することになりました。 その映画を選ぶことになったのですが、映画について詳しくないので皆さんの意見を聞いてみたいです。 洋画・邦画・アニメ・ミュージカルなどジャンルは問いません。 1 内容が高校で見るのにふさわしいもの 2 時間が2時間を以内のもの 3 重過ぎない程度に考えさせる又は感動する映画(明るい場面があるのがいいです) 難しいかも知りませんが宜しくお願いします。

  • 泣ける、グッッとくる映画

    みんながお勧めの『泣ける映画』を教えてください。 悲しくて泣けるのじゃなくて、すがすがしく感動でできるのがいいです! ちなみに俺が一番最近感動した映画は「君に読む物語」です。 恋愛ものは苦手だったけど、かなり感動できた。 あと好きな映画は、泣けるわけじゃないけど「スタンドバイミー」友情ものいいですよね...

  • これは感動した・・・そんな映画はありますか?

    こんにちは。 別の回答をしているうちに、映画の話しをしたくなります。 面白かった映画は私も沢山あります・・・。 でも、これは感動したと言う映画は私は何本もありません。 どんな映画に感動しましたか? 私の観ていない映画でしたら観てみたいのです。

このQ&Aのポイント
  • 封筒に宛名を印刷するためのアドバイスをお教えします。
  • 筆まめクラウドで住所録を作成したが、封筒印刷ができない場合の対処法をご紹介します。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスである筆まめクラウドを使用して、簡単に封筒印刷する方法をご紹介します。
回答を見る