• 締切済み

FONのプロモーションコードってなんですか?

質問させていただきます。 FONルーターを使いネットを繋げたいのですが プロモーションコードの入力画面が出て来て先に進めることができません。 質問サイト等で調べてみても、入力方法は提示されているものの プロモーションコード自体についての説明はなく、よく理解できません(>_<) プロモーションコードとは、どこに書いてあるコードの事なのでしょうか。 できればURLではなく具体的に説明をお願いします(T_T)

みんなの回答

noname#153385
noname#153385
回答No.1

プロモーションコードとは一定時間FONのアクセスポイント(以下AP)(SSID:FON_FREE_INTERNET又はFON_AP(FON_XXXX)を一時利用するためのコードです。当然使えるところにしか表示されてません、例えばカフェショップとか・・・でも、ルーターをちゃんと登録した人は外出先でFONのAPを無制限利用する権利を持ってますので、FONメンバー(Fonero)として登録に使ったメールアドレス・パスワードを入力ログインして利用することになります。FONルータ所有者つまり、貴方には全く必要(関係)のないコードだということです。 「FONルータを使って」ってことは自宅での話なんですよね?それならこのコード入力を求められるところをさまよってる時点で道を間違ってるので目的地にはたどり着けないでしょう。 以下の基本登録・設定は確実に行われていますか?今一度ご確認を。 順番に書くと、 1.FONのメンバー(Fonero)登録(ひょっとしてここを間違っている?)をする 2.FONルーターを接続する(パソコン等でAP(SSID)の欄にMyPlaceとFON_APがあれば正常稼働)3.FON_APに接続しブラウザを起動したら表示されるログインページで最初のメンバー登録に使ったメールアドレス・パスワードでログイン、ルーター位置設定をする。適当にサイトにアクセスしページが表示されればOK。 ユーザー種類がLinusに変更される。これで前出の外出先FONのAPを無制限利用できる。 自宅であれば、あとはFON_APを切断し、SSID:MyPlaceに接続(WPAキーはルーター記載のシリアルナンバー10桁)する。(ADSLなどプロバイダのIDやパスワードの情報設定が必要であればここでルーターのIPアドレスを入力しID・パスワードを設定する=通常のルーターと同じ作業が必要)ここまできたら普通に使うだけです。 プロモーションコードとは何ぞやという説明もしたサイトはありましたよ。URLではなくってことなので文字説明だけにしてますが。質問サイトは使ってません、調べ物の定番、公式サイトと普通の検索サイトを使っただけです。公式サイトと検索で最初(2番目も同じサイトの別ページ)に表示されたサイトしか見ていません。3番目に表示されたのはこの質問でしたが^^;) ユーザーではないので完璧に理解してるわけでなく回答する資格はないかもしれませんが、貴方の質問を読んで興味本位で調べて分かったところを答えました。不備な点はお許し下さい。こういうサービスがあるんですね、なかなか面白そうな感じで。新情報を手に入れたお返しのつもりで回答しましたが、URLではなくっていうのは止めた方がいいのではありませんか?図示がついてた方がわかりやすいのでURL紹介した方が早いし、文字だけでは伝えにくい(最悪文字数が多くなって答えたくないと思う)場合もありますので、結局質問者の損になるかもですよ。