• 締切済み

既設のCD-ROMとCD-RWに交換可能でしょうか

当方 NEC VALUESTAR NX VC550J/8GDI 省スペースタイプデスクトップを使用 既設のCD-ROMを取り外してそこにCD-RWを取り付け交換したいのですが 当方と同機種で同じく交換された方居られないでしょうか 交換可能かの可否及び交換方法等教えてください お伺いします

noname#69086
noname#69086

みんなの回答

noname#18951
noname#18951
回答No.1

問題なくできます。ATAPIタイプのドライブを購入すればいいでしょう。 ただし変則的なドライブはやめておいたほうがいいです。(たとえば連装 タイプ)一般的なCD-R/RWドライブであれば問題ありません。ボタンは表面 から押せるようなドライブを選びましょう。  しかし、この世界で取替えは改造になりますので、自己責任のもと行っ てくださいね。あと、もしNECに修理に出すときは元のドライブに付け替え ましょう。