• ベストアンサー

スマホに音楽CDをパソコンから入れる方法

goold-manの回答

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

CDの曲をPCに移します スマホとPCをUSB接続 ホーム画面でMENUボタン「通知」「USB接続」「マウント」 PC画面上に「リムーバブルディスク」 「フォルダを開いてファイルを表示する」をタップ。 音楽ファイルを「リムーバブルディスク」「Music」フォルダに移す。 付属のUSBケーブルでXperia acro HDとパソコンを接続した場合、音楽データは内部ストレージ、またはmicroSDカードに保存 http://faq.sonymobile.co.jp/detail.asp?Option=0&FAQID=13326&baID=3&NodeID=1652&DispNodeID=1648&CID=0&Text=&Attrs=&Field=1&KW=0&KWAnd=1&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=10&NB=&SearchID=&Bind=FALSE

hightable
質問者

お礼

ありがとうございました。早速やってみると出来ました♪ こういうサイトがあるんですね。 参考にして、色々やってみます。 本当に感謝です♪

関連するQ&A

  • Androidスマホからパソコンに音楽を移動したい

    困っています。 Androidスマホに入ってる レコチョクでダウンロードした曲を パソコンに移行して SDカードに入れることって出来ますか? パソコンは ネットが繋がっていないので いつも CDをレンタルして 読み込んで CDにやいてたんですが 車が SDカードを使って 音楽が聞けるようになったのと 最近 CDレンタルの種類が少なくて困ってます。 レコチョクで買った曲を 車で聞きたいのですが スマホで聞くと 着信があった時 止まるのが嫌なので 別にしたいです。 もしくは スマホから 直接 SDカードに曲を入れて 車で聴けたら 本当は一番有りがたいです。 使っているスマホは docomo Xperia SO-02Eです。 回答よろしくお願いします。

  • PCからスマホに音楽を送る方法

    Sony Ericsson Xperia acro HD (IS12S) なんですがケーブルが付いてなかったので買って繋がりますが Sony PC Companion などインストールしてMedia Goで音楽選んで 転送しても反応ないのですがSDカードとかSIMカードも買わないといけないのでしょうか 他の質問もしらべてみたのですがなくても送れるみたいな感じだったので質問しました

    • 締切済み
    • au
  • 【緊急です】SDカードの音楽をCDにいれることはできるでしょうか?

    こんにちは! 急いでいるので簡単にかきます。 不明な点があれば補足するのでよろしくおねがいします。 普段PanasonicのD-snap(SV-SD310)で音楽を聴いています。 SDカードに音楽をいれるときは、 CD→SD-Jukebox→SDカードなのですが、 逆にSDカードの曲をCDにかきこむことはできないのでしょうか? パソコンにはあまり詳しくないので できるだけ詳しく説明してもらえると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • SDカードからCDに入れた音楽が聴けない。

    父が最近、パソコンソフトを使って作曲するのが趣味になり、「作った曲をSDカードに入れたから、それをCDで聞けるようにして欲しい」と言われました。そのときに「SDカードにはMIDI方式で入っているから、無料の変換ソフトで方式を変換しないとCDに取り込めないようだ」と言われたのですが、よく分からず、家電屋さんで聞いてみたところ「windows xpをお使いなら、そんなことしなくてもSDカードからパソコン内に取り込んでCDにすぐ焼けますよ」と言われました。早速試したところ、上手く出来たように思うのですが、そのCDをCDデッキで聴こうとすると、聴くことが出来ません。CDデッキは昨年購入したもので、ちゃんとしたものだと思います。パソコンの知識が無いので、何がいけないのか全くわからず困っています。初歩的なことなのだろうと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

  • パソコンで音楽の編集

    コンポからSDカードに音楽を入れて、パソコンで編集&CD-Rに書き込みをしたかったのですが、SDカードに保護機能がついていてパソコンがSDカード内の音楽を認識できないようになっていました。 コンポからSDカードに音楽を入れたものは、パソコンで編集&CD-Rに書き込みは出来ないのでしょうか? もし出来るのでしたら、そのやり方もしくは必要な機器を教えてください。

  • パソコンからSDに音楽をコピーする方法を教えて下さい

    パソコンからSDに音楽をコピーする方法を教えて下さい 1、ウィンドウズビスタで音楽CDからパソコンのHDDに取り込んだ音楽を   SDカードにコピーするする方法(マニュアル)を教えて下さい 2、音楽CDからパソコンを介して直接(HDDを介さず)SDカードにコピーする方法が有れば   その手法を教えて下さい 3、その他にこの様な方法が有ります、良いですよと言うのが有れば   その手法も教えて下さい。

  • CDの音楽をSDカードに入れたい

    CDの音楽をSDカードに入れたいのですが、CDの音楽をSDカードにコピーor送るにしても何故か再生できないんです。 ちゃんとSDカードには曲が入っているんですけど、再生ができないんですよ。 どうすればいいですか?方法が違うのですか?それとも、他に何か必要な物があるのですか? 困っているので、至急回答お願いします。

  • スマホ 音楽プレイヤー

    スマホにパソコンからいれた曲と、SDカードに入ってた曲と、サイトで買った曲を、昨日までは普通に音楽プレイヤーで聴けてたんですが、今日再生を押したら 「プレイヤーはこの種類の音楽ファイルをサポートしていません」 と出て全部の曲が聴けないんですが、何がいけないんでしょうか。 SDカードを変えた方がいいんですかね?回答よろしくお願いします!!!

  • スマホの写真が消えちゃいました・・・

    大変です!!!!!!! スマホの写真が消えちゃいました・゜・(ノД`)・゜・ 昨日、変な写真があるな~・・ って思って2枚消しただけのはずが、 今日起きて見てみると 全部消えてたんです(´;ω;`) 私にとってどれも大切な写真でした・・ 写真の復元方法はありませんか? 知っている人は是非教えてください!!! 私は泣いて喜びます!! ちなみに機種は docomo with series XperiaTM acro HD SO-03D です。 教えくださいよろしくお願いします!

  • CDがスマホに取り込めない

    CDの音楽をパソコンを経由して スマホのSDカードにコピーしたいのですが、 上手くいきません。 前回は出来たのですが・・・ 要点だけ申し上げます。 windows Media Playerで CDの取り込み設定をMP3にして 取り込みました。 スマホのSDカードには 確かに取り込んだCDの音楽リストがあります。 そのリストをタップすると 「ファイル形式に対応するアプリがありません」 と出て再生出来ません。 スマホのファイルマネージャーを開いて その中の「SDカード」のアイコンを開くと確かにあります。 同じファイルマネージャーの中にある 「オーディオ」の中に表示されないと再生出来ないようです。 取り込んでも「オーディオ」には取り込まれていないと言う事です。 CDの音楽をパソコンを経由して スマホのSDカードにコピーしたのですが、 上手くいきません。 前回はコピー出来て今回は出来ない。 何が原因なんでしょうか? 素人です。 分かりやすく説明して頂けると 助かります。 よろしくお願いいたします。 パソコンはwindows10で、 スマホはAndroidです。 ※試しにMusicletと言うアプリをインストールして  再生しようとしましたが、Errorがでます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。