• ベストアンサー

acccessのクエリ:1つのフィールドの抽出条件

acccessのクエリで、ある1つのフィールドにおいて、「*A*」「*B*」「*C*」「*D*」「*E*」の5つのワードのいずれかが含まれる場合の抽出方法を教えてください。2つの条件の場合は「*A*」or「*B*」で可能みたいなのですが。

• nick5
  • お礼率1% (1/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#258293
noname#258293
回答No.1

「*A*」が、“A”を含むことを意味しているなら、それぞれの条件を or でつなげればできますよ。  Like "*A*" Or Like "*B*" Or Like "*C*" Or .... 「*A*」が、“*A*”を含むことを表しているなら、条件の書き方が少し変わります。  Like "*[*]A[*]*" Or Like "*[*]B[*]*" Or Like "*[*]C[*]*" Or ...