• 締切済み

心を強くしたい

sihon01の回答

• sihon01
回答No.2

はじめまして☆ 中学生の女子です。 年下のくせに生意気なコト言ってしまったらすみません。 テキトーに流してもらってかまいません。 いきなりなのですが… 自分をもっと許してあげたらどうですか?? してはいけない!と思うから集中が続かなかったりするのではないでしょうか? ちなみに私は今年、受験生なのですが、 休憩がないと勉強の集中力は続きません。 遊んでばかりだったら親にも悪いかもしれませんが、 エンドレスで勉強時間があってもメリハリがつかず、だらだらとやってしまうんじゃないかなって 思います。 たとえば、また新しいバイトを始めて1日の生活スタイルを変えるとか。 バイトをして食べていける分も稼いでなくて実家暮らしなら、家に数万入れるだけでもいいのでは ないでしょうか? あとは、1日1日のやることの目標をもつこととか。 今日はここまでをカンペキにする!のように。 高校受験と獣医師学科を受験するのとでは全然違うと思うので、よく分からないですが。。 もう少し肩の力抜いて、1回落ち着いてみてください!! 自分にダメダメばっか言ってるとストレスが溜まって自分を見失っちゃったりしてしまいます。 役に立たない内容でスミマセン。 年下で生意気言ってスミマセン。 がんばってください!!