• ベストアンサー

自転車のヘルメットで髪の毛が……

クロスでたまに片道一時間のジテツウするのですが、会社に着いた時ヘルメットと汗で髪の毛がペッタンコになってしまうのがイヤじゃありませんか? 会社にドライヤーを置いといてムースで直せば、というのが理屈ですが、そこまで髪の毛の回復力が元気なら良いですけどね。(;一_一)  会社で洗髪ってのも実際ムリでして(ー_ー)!! 。 自転車マニアの皆様、その辺の対策、何かありますか? そもそもヘアースタイルに影響の少ないヘルメットなんて販売されてるんでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka2_abe
回答No.1

多分考え方が逆の人が多いです。 =自転車ヘルメットをかぶっても大丈夫な 髪型にする。 5分刈りとか。

takafitz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヘルメットに合わせろ、ってことですね。 安全性とファッション性が「ほこVSたて」なのは重々承知なのですが、女性ライダーも多いですから髪がつぶれるのがヤダというユーザーはいると思いますので、メーカー側も少しは考えて、新商品を開発してくれればいいのに、と思ったしだいです。

その他の回答 (1)

• ImprezaSTi
回答No.2

ヘルメットに対する考えが、実態とは逆の考えを持たれているようですね。 頭(頭頂部)に接せずに、どうやってヘルメットを支えるのでしょうか? 額周辺のみで支えると、頭頂部からの衝撃を支えられない状況となりますヨ。 そうなると、ヘルメットの意味がありませんがな~~~。

takafitz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 髪をつぶれないようにすると安全性に問題が出るのは承知です。 でもそういう矛盾をいくらかでも解消する努力をして新商品を開発するのがメーカーだと思ったしだいでして。女子ライダーが増えてますから、そういうマーケッテングがあっていいろ思いますけどね。

takafitz
質問者

補足

あっていいろ思いますけどね。 訂正→あっていいと思いますけどね。