• ベストアンサー

この船の名前を教えてください

この船、アメリカ海軍の船らしいのですが、wikiで調べて艦番36を全部当たったのですが、それらしいのは無かったのですが、もしかすると他の国かもしれません。相当古そうですが、御存知のかた、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WWIIから冷戦期にかけて改修されつつ戦った、ミッチャー級駆逐艦の2番艦、ジョンSマケイン(USS John S. McCain)ではないでしょうか。  艦首の記号はDD-928 / DL-3 / DDG-36と2回も変更され、そのたびに若干形が変わっています。  http://www.navsource.org/archives/05/0203.htm

ra5cea6b
質問者

お礼

本当、これだ!すご~い。どうも有り難う御座いました。