• ベストアンサー

壊れたパソコン

D-Matsuの回答

• D-Matsu
回答No.5

Officeの場合そのまま使うことはライセンスにより禁止されていますが、アップグレード元として利用することは認められています。 どういうことかというと、Office2010アップグレード版を買ってきて、別のPCに対してそのCDをアップグレード元としてインストールすることが出来る、ということです。 アップグレード対象のものである必要はありますが、確か2000までアップグレード対象のはずなのでXP当時のPCに入ってたものならまず問題はないでしょう。 他のものはライセンス次第ですが、通常不可能と思っておいた方がいいでしょうね。