• 締切済み

フリーゲームでおすすめのやつ教えてください

最近やるゲームが全然なくて久しぶりにフリゲに手を付けてみようと思っているのですが、 フリーゲームでおすすめのやつってありませんか? できればRPGかアドベンチャー(ノベル)を探しています。 よろしくお願いしますっ!

みんなの回答

回答No.7

RPGとかではないけどHydorah(シューティング)とかお薦めです。

  • riripasu
  • ベストアンサー率50% (828/1627)
回答No.6

フリゲRPGなら、 ・出稼ぎ奮闘記 ・冒険者の宿 が面白くてオススメです。

回答No.5

「セラフィックブルー」 http://www2.odn.ne.jp/~caq12510/ (公式サイト) 本格「RPG」です。 製作年度は古めですが、壮大なストーリーと手に汗握る戦闘。 最初の数時間はストーリーの意味が分からず「?」となってしまうかもしれませんが、それを超えた先に待っているものは 激動のストーリーでした。 オープニングでも何を言ってるのか分からないと思いますが、まあ最初は我慢してやる価値があります。 ちなみに私は2週目で真相が分かった上でそれらを見ると、「あぁ、このシーンはこういうことだったのか」と楽しめました(OP含む)。 クリア時間:50時間以上 難易度:高め(ただし攻略サイト有り(公式サイト内にリンクあります)) プレイした当時、「これ本当にフリーで出しちゃっていいの?」と本気で思いました。 ラスボス戦、エンディングでは感動というよりも手が震えていた(うおぉと唸ってしまった)のが今でもよく覚えています。 ゴールデンウィークの暇つぶし等にお考えなら、絶対おすすめです!(GW期間内集中してやっても終わらないかもしれませんが‥) もうクリアして5年経つけど、またやろうかなあ。主人公たちの考え方について、また違った見方ができるかもしれない。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~caq12510/
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>Persona the Raptureっていうゲームぐらいですね そのゲームは未経験なので、好みが合うか不明ですが、無料で一番面白かったの 伝説ですね。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se116445.html 後は同じ作者の 新宝島 http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se313899.html 風の旅人 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/game/se065995.html 山物語 http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se181815.html ですね。 シェアウェアですともっと面白かったゲームはあります。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.3

おはようございます。 遊ぶソフトが全然ないと言える人間なら、好みがジャンルしか書かれ ていなければ有力なお勧めは出来ません。最低、遊んだソフト、面白 かったゲームくらい書くべきだと思います。 お勧めゲームを扱っているページが山程あります。それらから探した 方が良いと思います。 適当にゲーム紹介サイト。 http://freegame.on.arena.ne.jp/ http://online.bestfreegame.com/ http://www.enjoy-town.com/ http://game.goo.ne.jp/fgsearch/ 以下雑談 http://mamesoku.com/archives/2103971.html そいや洞窟物語やってなかったし、らんだむダンジョンは初耳だな。 やってみるか。

  • netinfo
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

こんばんみ~  フテモス で探してみるといいかもしれないですよ。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

今までにやったことのあるRPGを挙げてもらえませんか? 同じゲームを推薦しても無駄なので。

shota_0
質問者

補足

最近というかやったのもクリアしたのも Persona the Raptureっていうゲームぐらいですねw それ以外のゲーム待ってます

関連するQ&A

  • あなたのお勧めフリーゲーム

    あなたの好きな・もしくはお勧めのフリーゲームを教えて下さい!! フリーゲームがとても好きで、色々とやりました。 今新しくやるものを考えていて、みなさんの教えてくださるものを片端からやろうと考えてます。 ジャンルは、RPG・アドベンチャー・シミュレーションなんでも問いませんが、怖がりなのでホラーや恐怖ものは出来ないかもしれません。(「星のない空の下で」くらいなら出来ました。) あと、有名どころは大体制覇したと思います。マイナーどころならなお良し、です。 ネタばれはなしでお願いします。 アンケートで良いのか迷いましたが、一人でも多くの方のご回答が欲しかったのでこのカテゴリーで質問させて頂きました。 フリゲ好きの貴方から、ご回答お待ちしてます(*^o^*)

  • フリーゲーム

    私は、今フリーゲームを探しているのですが、なかなか好みのが見つかりません。 そこでここで質問させていただくことにしました。   ・ファンタジー系で、主人公は女の子か、選べる   ・RPGまたは、アドベンチャー(ノベルともいうのかな?)   ・恋愛要素はあってもなくてもいいです   ・キャラクターのデザインがいい 以前、少し似たようなやつをやったのですが… 希望するやつが変わったので、もう一度質問させてください! これに合うやつを知っている方いましたら、教えてください。

  • フリーゲームのソフト。

    ウインドウズでプレーできるフリーゲームを探しています。 検索サイトやダウンロードサイトもずいぶん見ましたが、たくさんありすぎて迷ってしまいます。 ぜひ、皆さんがプレーした中で面白かったものを教えてください。 1・主人公、又は脇役に少年キャラがいるRPG(キャラが全部女の子というのはちょっと敬遠します) 2・1と同条件のシュミレーションゲーム。 3・上の条件に関わらず、ものすごくお勧めのもの。(ジャンルはこだわりません、RPGでもシュミレーションでも、ノベルでも、アドベンチャーでも何でも良いです) 1、2をメインで探してますが、面白いゲームはジャンルを問わず探しているので、是非教えてください。

  • アドベンチャーゲーム、RPG、ノベルゲームを主力としているゲーム会社を教えてください

    アドベンチャーゲーム、RPG、ノベルゲームを主力としているゲーム会社を教えてください。 大手から中小までなるべくたくさん、これは! というお勧めの会社を教えていただければありがたく存じます。 よろしくお願いします。

  • お勧めのフリーゲームは?

    最近、フリーゲームをするのに結構はまってます。 しかしながら、フリーゲームと言うものは当り外れが激しい物です。 そこで、皆さんお勧めのフリーゲームを教えてもらいたい、と言うわけです。 ・ジャンルは出来ればADV,RPG ・そこまで難易度が高くない物 ・重さは問いません いい情報、お待ちしております。

  • 面白いフリーゲーム教えて。

    最近ではどんなフリーゲームが面白いですか。 自分は ・もえくり(ターン制のタクティカルバトル) ・レミュオールの錬金術師(販売するゲーム) ・しぇいむ☆おん(ギャルゲーム) ・セブンスコート(ノベルゲーム)  が面白かったです。  RPGは苦手です。

  • おすすめのフリーゲーム

    こんにちは! 皆さんのお勧めのフリーゲームは何ですか? 『ベクター』などを見ても種類が多すぎて私にはどれが良いのかわかりません。 アドベンチャー・シューティング・アクション。ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • おススメのフリーゲーム教えてください

    おススメのフリーゲーム教えてください 私はフリーゲームが好きで(主にRPG)をプレイしています。 お勧めのRPGがありましたら教えていただきたいです。 私がハマッたのは ・世界に届かぬ願い事 ・生きる2 ・シルフェイド幻想譚 などです RPG以外にもお勧めがありましたら教えてください よろしくお願いします

  • フリーソフトで怖いホラーゲーム

    怖いホラーゲームを探しています。 サウンドノベルよりは多少アクションや探索などがあるとうれしいです。 アプリケーションで動いて、それでいてランタイムはRPGツクールXP、VXと用意していますので、それを用いるか、普通にできるやつが好ましいです。 よければ皆様のお勧めのゲームも教えていただけるとありがたいです

  • アドベンチャーゲーム、RPGを中心に出しているゲームソフトメーカーを教えてください

    たとえばチュンソフトはサウンドノベル(テキストアドベンチャーゲーム)を出していますが、そのように会社の中核商品として、アドベンチャーゲームやRPGを出しているゲームソフト会社がありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。