チェコ旅行のガイドブックおすすめと便利なサイト紹介

このQ&Aのポイント
  • 今度、フリープランのツアーでチェコに行く予定です。チェコのプラハとチェスキー・クルムロフに行きたいと思っています。初ヨーロッパのため、ガイドブックを探していますが、チェコ単体で載っているものが見当たりません。オススメのガイドブックや役に立つサイトを教えてください。
  • チェコへ旅行する際に役に立つガイドブックを探しています。特にプラハとチェスキー・クルムロフについての情報が欲しいです。ガイドブック以外にも役立つサイトなどがあれば教えてください。
  • 初ヨーロッパでチェコへの旅行を計画中です。プラハとチェスキー・クルムロフに行く予定で、ガイドブックを探しています。チェコ単体で載っているものが見当たらないので、オススメのガイドブックや便利なサイトを教えてください。街歩きに便利なマップもあれば嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

チェコへ旅行に行く予定です。

今度、フリープランのツアーでチェコに行く予定です。 チェコのプラハとチェスキー・クルムロフに行きたいと思っています。 (ちなみにあまり海外旅行慣れしてない上、初ヨーロッパです) 自分で観光プランを考えるため、とりあえずガイドブックを買おうと思ったのですが、チェコ単体で載っているガイドブックが見当たりませんでした。 チェコ単体で載っているものでも、そうでないものでも構わないので、オススメのガイドブックがあったら教えて下さい。 ガイドブック以外でも、役に立つサイト等ありましたらそちらも教えてもらえると助かります。 街歩きに便利なマップがあるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOCTOR-OA
回答No.1

確かにそうですね。 一般的なのは地球の歩き方でしょう。 *私はこれでした。 写真が多く重い?のは、旅名人ブックス45 プラハ・チェコです。 *日経BP社 見たことはないが、これはどう! http://www.mogura.cz/C2

ttphttp
質問者

お礼

リンク先、見ました。 プラハだけじゃなくてチェスキー・クルムロフのガイドブックまであるなんてすごいですね! マップもあるみたいでかなり惹かれます。 これって、このサイトでしか買えないってことですよね? 本屋等で中身が確認できないので若干不安です… でも、やっぱり良さそうだし…(笑) 思いきって買ってみるか、無難な地球の歩き方にするか、迷いますね。 大変参考になりました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ものすごくオーソドックスな回答で申し訳ないですが。 チェコの政府観光局のサイト http://www.czechtourism.com/Homepage.aspx?lang=ja-JP ようこそいらっしゃいましたと言っている位なので(笑)、 英語に変えると言語の可笑しさも情報量も格段と改善されます。 まぁ日本語で見ていても、例えばČeskýなら勝手に英語になっちゃいますが。

ttphttp
質問者

お礼

リンク先、見てみました。 いかにも翻訳しましたって感じの文章がいいですね(笑) チェコでサイクリングが人気だなんてビックリです! サイクリングもしてみたいなぁ。 他にもアクアパークとか温泉とか、知らなかった情報がたくさんあってますます行きたいところが増えました。 ただ相変わらず位置関係がわからない…(笑) やはりマップを手に入れるのが先みたいですね。 情報、ありがとうございました!