プラハからの短い旅行先のオススメ

このQ&Aのポイント
  • プラハからの短い旅行先をおすすめします
  • ヨーロッパに詳しい方、どこかオススメの場所を教えてください
  • チェコだけでなく、違う雰囲気の所も見れたらなと考えています
回答を見る
  • ベストアンサー

プラハからの短い旅行先のオススメ

5/14~19でプラハに旅行滞在します。 69歳の母と2人です。ツアーではありません。 母は台湾に続き2回目の海外、私は1人で海外旅行によく行きます。 ホテルはメトロに近く、トラムにも便利な場所です。 外国語は私の英語のみ、チェコ語はわかりません。 本題ですが、ずっとプラハは飽きるかなぁと思い、日帰りか一泊で違う雰囲気のところに行ってみたいと思っています。 ヨーロッパに詳しい方、どこかオススメがありましたら教えてください。 交通は鉄道、長距離バス、飛行機も極端に高くなければオッケーです。 ちなみに、今回の初ヨーロッパをチェコにしたのは、治安、物価、街並み等が理由です。 しかし、母としては、いかにもヨーロッパで有名という感じのイタリアやフランスやロンドンのような所も興味があるようなので、チェコだけでなく、違う雰囲気の所も見れたらなと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

プラハを起点とするならば、チェコ・オーストリア・スイス・ドイツ、くらいが限界かな、という気もします。 それならば、割り切って、夏こそ見るべき山の風景として、「ノイシュヴァンシュタイン城」とか「マッターホルンなどのアルプスの山々」の現地のオプショナルツアー(1日とか2日のもの)を捜されるほうが良いかと思います。 ドイツ ノイシュバンシュタイン城 観光 現地オプショナルツアー予約なら[みゅう] http://www.myushop.net/options/index?country_code=DE&theme1=169&theme_name=%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%9F%8E ミュンヘン→プラハ。過酷な鉄道移動。ってほどでもない。| おきらく夫婦のネットで稼ぎながら世界一周! http://www.okiraku-fu-fu.com/train-munich-praha/ それ以外で、都市を巡るなら、プラハ→ウィーン→ミラノからスイスかモナコ方面 か、プラハ→フランクフルト(以降はかなり長距離で→パリ→ロンドン)方面か、でしょうか。 プラハの鉄道案内|レイルヨーロッパ【公式】 http://www.raileurope-japan.com/city/prague

Olivia25
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。プラハを起点とするならば、チェコ・オーストリア・スイス・ドイツ、くらいがいいのですね! 大変参考になりました。 LCCは乗り遅れると心配なので、列車でスイスかドイツに行こうと思います☆

関連するQ&A

  • 初めてプラハ旅行でフリープランは大丈夫でしょうか?

    プラハに行かれた方、ご存じの方、教えて下さい。 英語も話せるわけではなく、チェコ語は全く・・・。 ただ、プラハ旅行はフリープランが多くて、オプションは高くて・・・。 日本から6日間くらいで行きたいと思っています。 治安や、電子辞書を見せての会話で成り立つか、お昼もふと入れるお店があるか、と悩んでいます。 以前、イギリスへフリープランへ行ったことがあり、その時は何とかなりました。 『人による』『語学レベルによる』というご意見はごもっともですが、どなたか、良きアドバイスをお願いします。

  • プラハからの日帰り旅行

    13日から21日までプラハへ旅行します。 ホテルは全て同じホテル(プラハ)で泊まります。(日本で予約済み) せっかくなので、プラハだけでなく、近郊の町などに行こうと考えています。 そこで、質問があります。 1.プラハからドレスデンへの日帰り 電車のチケットは日本で予約していないのですが、 プラハ本駅で購入すればいいのでしょうか。 (チェコ語は全く話せません。簡単な英語なら話せます。) またプラハ・ドレスデンを日帰りで行くことは可能でしょうか。 2.チェスキー・クルムロフへの日帰り プラハからはバスと電車のどちらの移動が早いのでしょうか。 また日帰りで行くことは可能でしょうか。 上記2点について、どなたかアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • プラハで待ち合わせ

    学生の卒業旅行として東欧の行こうと考えております。友人と3人での予定なんですが、自分はスケジュールの都合上、後から海外にいくことになりました。合流する国はチェコです。日本からイギリスを経由してプラハに入る予定なのですが、友達と合流するにはどの場所が一番いいですかね?空港近くの観光施設とかがいいかなと考えているんですが、プラハに到着するのが夜の9時過ぎとかなり遅いんです。 お互いドコモから海外で使える携帯を持つ予定ではあるのですが、心配でしかたありません。 治安とかの心配もかなりあって不安なのですが、夜でも合流するのに良い場所とかがあれば教えてください。空港で合流するっていうのが一番無難なんでしょうか?

  • ウィーンとプラハでオススメ

    今年の夏にウィーンとプラハに新婚旅行に行きます。 両方で3泊する予定なのですが どちらに2泊しようか迷っています。 個人的な趣味もあるのでしょうが、オススメの街を教えてください。 またオススメの場所や治安、物価等についても教えていただければと思います。 ホテルは1泊1室1万円くらいを予定しています。 そのくらいの予算でいいホテルがあれば教えてください。

  • プラハの治安について

    今年の夏プラハへ行く予定です。 そこでお伺いしたいのですが、プラハの治安は現在どのような感じなのでしょうか? 外務省の渡航安全情報や旅行サイト、掲示板などで調べているのですが、比較的安全という記載もあれば夜怖くて道を歩けなかったという意見もあり、また書かれた時期にも幅があり現状がいまいち掴めません。 スリや置き引きに気をつけるのは納得できるのですが、地下鉄もタクシーも危ないと言われると、じゃあどうやって移動したらいいのか疑問に思います。 プラハの街並みや歴史にとても興味があるのですが、女一人旅なのであまりにも神経を使うようであれば旅自体も楽しめないので躊躇しています。 今までイギリスとスコットランドは何度か一人旅したことがありますが、東欧は初めてです。 英語は問題ありませんが、チェコ語やドイツ語は話せません。 プラハ滞在中はDejviceかI.P. Pavlovaの近くのホステルに泊まろうと思っています。 外国なのである程度の危険は見込んでいますが、許容範囲内かどうかを知りたくて質問させていただきました。 危険かどうかはそれぞれの方の感じ方にもよるかと思いますが、行かれて感じた印象だけでも良いので教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性一人で海外旅行

    私一人で海外旅行にオススメな国を教えてください。 海外はオーストリア、スイス、ドイツ×2、チェコに行ったことがあり、英語のみ旅行に困らない程度 話せます。 ドイツとチェコは一人で行き、その他の国もツアーなどでは行ったことがありません。 今までの旅行の目的は、ヨーロッパの街並み、教会や建物、を見ることです。 今後の旅行の目的は歴史的物を見ることやその国の生活を体感したいと思っています。 スーパーに行くのも好きです。 ヨーロッパも以外も一人で行ってみたいのですが、治安などを考慮して、海外に詳しい方 お勧めを教えて頂けませんでしょうか? 次回の海外旅行の予定は2014年9月、6~10日間です。 よろしくお願い致します。

  • 【ドイツ】ミュンヘンとプラハ【チェコ】

    今年の10月にハネムーンでドイツとチェコを旅したいと考えています。 両国とも初めての訪問で、出発から帰国まで含めて7日間です。 今のところ行きたい街が2つありまして、ミュンヘンとプラハです。 ミュンヘンで本場のヴァイツェンを飲みながら白ウィンナーを頂くことと、プラハでは古きヨーロッパの町並みを散策することを夢見ています。 ガイドブックを見ると、ミュンヘンからプラハはあまりアクセスが良くないように思えるのですが、ライプツィヒとかドレスデンを経由&観光してプラハに入るのが普通でしょうか? できれば時間に追われず旅をしたいのですが、一週間という時間だとどれくらい経由地観光ができるものでしょう。 また他にお勧めのルート、場所があれば、是非おしえてください。まだ時間があるので柔軟に考えています。特に求めているのは美味しいもの(地ビール)や古城、古い町並み、聖堂などです。よろしくお願いします!

  • ウィーン、プラハ、ブタペストでピンバッチ

    今回、新婚旅行で初めて、ウィーン、プラハ、ブタペストを訪れます。彼が記念にピンバッチを購入したいとのこと。そして、できたらトラム等の電車の物が欲しいそうです。ピンバッチはヨーロッパでよく売られているものなのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば、お教えくださいませ~。m(_ _)m

  • 初めての海外旅行(1月)はどこがオススメですか。

    母を、初めての海外旅行に連れて行こうとしています。時期は来年の1月を予定しています。観光つきのツアーに参加しようと思います。 母は飛行機に長時間乗ったこともなく、乗り物に揺られると疲れやすいので、鉄道、バスにもあまり乗らずに観光できるところが希望です。 飛行機の離発着も苦手なので、乗り継ぎはできれば避けたいです。出発地は関空です。 また、1月に暖かい地域に行きたいのですが、母はあまりアジアは好みではないようです。シンガポール、バリにはいい印象があるようです。 景色の良い自然の風景、ヨーロッパ調の町並みなんかもある、ニュージーランドが候補かなあと思っているのですが、ヨーロッパに2回行けそうな価格で、迷っています。 あと、ワガママを言えば、私が今まで行ったことのないところに行きたいです。 行ったことがるのは、タイ(バンコク)、韓国(ソウル)、インド(デリー、アグラ、ジャイプール)、オーストラリア(ケアンズ)、グアム、ハワイ、イタリア(ローマ)、フランス(パリ、ノルマンディ地方)、フィンランド(オウル郊外)、チェコ(プラハ)、上海、マレーシア(クアラルンプール、ペナン島)です。 カナダのように大自然があるところが良いのですが、寒いですよね。圧巻される建物も、ローマやプラハのようなものを見せてあげたいし、本当に迷います。 また、私はフリーのプランで旅行することがほとんどですし、一人のときは、ホテルとエアーのみを予約して行動することが多いので、あまりツアー旅行の知識がありません。 いろんな会社のものを見てみましたが、どこがどう違って価格の差が出るのか、などよくわかりません。 中高年に人気のツアー会社(価格、内容)、行き先などオススメがあれば教えてください。

  • 迷っています⇒ドイツ&オーストリア vs 中欧(プラハ・ウィーン・ブタペスト)

    9月下旬に60代の両親と一緒にヨーロッパ旅行を計画中です。 この旅では、趣きのある建物や街並みを堪能できればと思っています。 また、母が音楽好きで、今年はちょうどモーツァルト生誕250周年でもあることから、オーストリアには行きたいと思っています。 したがいまして、オーストリアを基準に「ドイツと組み合わせるか」「チェコ・ハンガリーと組み合わせるか」で迷っています。 今迷っているプランは、大きく分けて2つあります。 (1)ドイツ&オーストリア8日間 行程:ドイツ(ライン川クルーズ~ハイデルベルグ~ローテンブルグ~ロマンティック街道~ディンケルスビュール~ノイシュバンシュタイン城)→ オーストリア(ザルツブルグ~ザルツカンマーグート~ウィーン) (2)中欧3ヶ国(プラハ・ウィーン・ブタペスト)8日間 行程:ハンガリー(ブタペスト~ドナウ川クルーズ)→オーストリア(ウィーン)→チェコ(チェスキー・クルムロフ~プラハ) 私は、中世の美しい街並みが堪能できそうな(2)に傾きつつあるのですが、両親にとってはチェコやハンガリーはドイツに比べてマイナーなイメージであまりピンとこないようなのです。 そこで、これまでドイツ・チェコ・ハンガリーに行かれたことがある方に「ドイツ派」か「中欧派」かのご意見・おすすめ情報等をいただければと思いご相談させていただきました(全ての国の情報でなくとも、いずれかの国について教えていただけるだけでも嬉しいです)。 ちなみに、旅行代理店の添乗員付きツアーに参加する予定です。両親も私も、ヨーロッパはこれまでイタリアのみ行ったことがあります。 勉強不足のため的を得ていない質問になっているかも知れませんが、よろしくお願いいたします。