• ベストアンサー

シマノ 11 ツインパ ラインローラー 2BB化

シマノ 11 TWIN POWER 2500のラインローラーを2BB化するために必要な純正部品の品番と名前を教えて下さい。 ヘッジホッグさんで!はなしでお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一応パーツ表です。 http://fservice.shimano.co.jp/part/pdf/02431.pdf 33~38が該当します。実際に組み替えてないのですが、私ならこれを注文します。 38のパーツがイージーメンテナンス対応、非対応で異なります。 おすすめは07ステラ用のものに変え、外から異物が入らないようにした方がよいです。 11ツインパワーとかぶるパーツの購入の必要はありません。 ググレば30秒とかかりませんが・・・・。 質問するよりよっぽど早いですよ。 この質問を見てたぶん出来ないだろうと勝手に判断させていただきました。 なので、 最寄りの釣具屋さんで同じ質問をしてください。 パーツ注文は釣具屋さんでするでしょ? 電話での問い合わせでもよいです、パーツが入ったらリールを持って店に行ってください。 5分ほどで組み替えてくれます。 人間関係の築けた店や店員さんなら無償でやってくれます。 それを見ていれば簡単に出来ることがわかります。 がんばってください。

CALDIA
質問者

お礼

調べていただいたんですね!! ありがとうございます。 自分でも検索かけたのですが、結果に絶対的な統一性がなかったので いかがなものかと思い、ここに質問した次第です。なので、早さの問題ではなかったのですよ。 結論を出す根拠を増やしたかったのです。 07ステラで煮詰めます。 自分用のリールいじるのにそこまで慎重にはならないですけどね。 大人な対応をして下さり感謝いたします。

その他の回答 (2)

• mentos555
回答No.2

07か11のステラのパーツラインローラー周り一式 型番は書きませんよ アホじゃないなら書かない理由も想像できるでしょ?

CALDIA
質問者

お礼

ヒントありがとうございます。 惜しい!! 答えになってない…

回答No.1

10ステラのものを流用するしかないとです。 釣具屋の店頭でパーツ表みながら注文すればよいかと・・・。 組み立て図見ないと組めないでしょうし・・・。

CALDIA
質問者

お礼

せっかく回答いただいたのになんですが、私が知りたいのは質問にある通りです。釣具屋行く暇あったら先に行ってますわ… 番号知らんのならご意見無用でお願いいたします。 アホちゃいますから…