• 締切済み

放射能について

今更ながらの質問ですが、人間が健康なままでの一日の被爆量はどの位でしょうか???  先日、子供(9歳)をつれて公園へいきましたが、” 本日の放射線量は0、48mu/s)と看板がありました。えっ・・・・ 新聞と全然違う・・・と思い詳しい方に質問したく、投稿しました。 回答を宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

恥ずかしさのあまり、 いきなり締切り+ID削除 or 放置かな。

• trajaa
回答No.2

放射線・放射能に関する単位には様々ある。 ベクレル(Bq) キュリー(ci) レントゲン(R) グレイ(Gy) ラド(rad) シーベルト(Sv) レム(rem) ラザフォード(rd) でも、「mu/s」ってのは、該当しないなぁ。 なので特定できない。

• DJ-Potato
回答No.1

mu/sという単位は、あまり見慣れないですが、放射線の単位なんでしょうか。 新聞報道では、だいたいSvという単位で、しかも1時間あたり、つまりSv/hとか、の表示が多いように思います。