iPhoneのカレンダーの記録が消える

このQ&Aのポイント
  • iPhoneの4Sを使用していますが、カレンダーに書き込んだ記録が消えてしまうことに閉口しています。原因がさっぱりわかりません。
  • 過去の記録がすべて消えるわけではなく、一定の期間(たとえば1月~2月など)の記録だけが消えて、その他の記録は残されたままだったりします。
  • また、2月の記録が消えたので、再度入力しましたが、またすぐに消えてしまいます。この症状の原因および対処方法についてアドバイスできる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。なお、私はあまり詳しくないので、馬鹿でもわかるようなやさしい説明をしていただけたら幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneのカレンダーの記録が消える

iPhoneの4Sを使用していますが、カレンダーに書き込んだ記録が消えてしまうことに閉口しています。原因がさっぱりわかりません。 過去の記録がすべて消えるわけではなく、一定の期間(たとえば1月~2月など)の記録だけが消えて、その他の記録は残されたままだったりします。 また、2月の記録が消えたので、再度入力しましたが、またすぐに消えてしまいます。 この症状の原因および対処方法についてアドバイスできる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 なお、私はあまり詳しくないので、馬鹿でもわかるようなやさしい説明をしていただけたら幸いです。 また、こういうのって、ソフトバンクのお店に行って相談してもよいものなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

http://iphone.wikiwiki.jp/?%A5%AB%A5%EC%A5%F3%A5%C0%A1%BC#afb22f15 デフォルトでは、1ヶ月過去のデータしか表示しないようになってます。 [設定]→[メール/連絡先/カレンダー]→[カレンダー]→[同期]で、「すべてのイベント」にしてみて下さい。

marblearch2001
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!! 一発で解決出来ました!!!!!! 感謝感謝です!!!!!!!!!!