• 締切済み

HDMI接続(+スピーカー)について

こんにちは 最近Ps3をHDMI端子で接続しようとしたのですが、困った事になっています。 TVとブルーレイをHDMIで接続しており、Ps3を接続するためにHDMIセレクタを購入して、ブルーレイとPs3をセレクタに接続してそこからTVにつないでいます 後、別売のYAMAHAのホームシアターのスピーカ-を接続したのですが、TV側に接続口がないためにブルーレイにスピーカ-を接続しています その為、Ps3をやる時にスピーカ-から音を出す事ができません… 新しいTVを買わずにスピーカ-から音を出す事ができる良い方法はないでしょうか?? ご教授宜しくお願い致します

• giv6
  • お礼率93% (15/16)

みんなの回答

• ziv
回答No.3

申し訳ありませんが、 この手のご質問をされるなら、 ご使用機器の型番をすべてご開示ください。 例えば ”YAMAHAのホームシアター” どんだけ種類があるかとおもってますか? それらがすべて同じ仕様だとおもってます? ”TV” おおざっぱすぎ、今時のTVの話ならHDMIなんて複数、入力あるでしょ と言ってしまいそうになりますが・・・

giv6
質問者

お礼

回答ありがとうございます 大雑把で申し訳ありませんでした 夜に質問を作り直しますので良かったら回答宜しくお願いします

• FCR-ZERO
回答No.2

YAMAHAのスピーカーとBlu-rayとは、どのようなケーブルで接続してるのでしょうか? ホームシアターのスピーカ-ということは何かしらアンプ機能的のものがあるような気がするのですが。 テレビ、Blu-ray、スピーカー等の型番を全て明記していないと判断がしにくいです。 これだけの情報だと、上記の構成にあうAVアンプを購入してくださいとしか言えません…。

giv6
質問者

お礼

回答、ありがとうございます 説明不足で申し訳ありませんでした 夜にまた質問を訂正して投稿するので良かったら回答お願いします

• pai3_14
回答No.1

HDMIは音声出力も可能ですので、少なくとも TV内蔵のスピーカからは音が出るはずですが。 http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/audiooutput.html また、イヤホン端子のない TVというのも考えづらいのですが もしイヤホン端子があれば、そこからホームシアターに 接続できそうですが、TV/ホームシアターの機種名などが不明ですので 詳細はご自分で 取り説などで調べてください。

giv6
質問者

お礼

回答ありがとうございます 型番など、説明不足で申し訳ありませんでした 調べて新たに質問を投稿をやり直します