• ベストアンサー

左胸サイドが息を大きく吸うと痛みます。

rokkkkkk123の回答

回答No.3

少しでも違和感を感じたら直ぐに病院に行くべきだと思います。自分の場合、逆流性食道炎とかでも胸が痛くなったこともありましたし、胸=肺とも必ずしもいえないので総合的に診てくれる病院がいいでしょう。いずれにしてもいつもと違う何かが起こるということは、体がメッセージを発しているんですよ。

mkmomo
質問者

お礼

早々の回答を有難うございました。 痛みが続いているので明日病院に行ってこようと思います。 有難うございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 左胸の痛み

    過去に似たような質問もあったのですがちょっと違うので質問させてください。 2週間前くらいから、たまに左胸のあたりが痛くなるときがあるのです。 なにか刺さるような痛みで、それが起こるとしばらくは呼吸をするのが辛いです。(ちょっと大きく息を吸うと痛むので) 痛みが発生する間隔も原因もわからなくて、急に痛くなります。少しずつ痛みが発生する間隔も短くなっています。 このような症状になるものにどんな病気・怪我などがありますでしょうか。 肋骨骨折なのかなとも思うのですが、経験がないのでどの程度痛むのか、日常生活で骨折することなんてがあるのかわかりません。(ひどく咳をしたなどがない) 肺に穴が開くなどの他の原因だったとしても、いたって普通に生活してまして、何か起こるようなことはなかったのです。 このあたりから何か思いつかれることはありますでしょうか。 病院に行くのが一番なのですが先に何か少しでもわかれば、と思いまして。 よくわかりにくい文章になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 左胸横の痛み

    1週間くらい前から左胸の横(肋骨の辺り)が痛みます。 最近風邪気味で咳がよく出るのですが、そのせいで筋肉痛にでもなったのかな~と思っていたのですが、痛みが取れないので困っています。 咳をする時、寝返りを打つ時、大きく息をする時が特に痛いです。 手でギューッと握りつぶされるような感じで、見た目では腫れていませんが、押さえると痛みます。 旦那に「肋骨にひびでも入ってるんじゃないの?」って言われたのですが、そんな簡単にひびなんて入るのでしょうか? 先月の27日にインフルエンザの予防接種をしたのですが、その副反応の可能性も考えられますか? 痛みが長引くようなら病院に行きますが、何科に行けばよいでしょうか?

  • 左胸が痛い

    左胸、左肩、背中(左上)が痛いです。 昨日からずっと痛いです。息をすったり、せきをしたり、横になって寝るととかなり痛いです。 調べてみたらいろいろな病気の可能性があるらしく、はやく病院に行きたいのですが、今からあいている病院がなかなかみつかりません。(救急車を呼ぶほどの痛みではありません) 今から(水曜日、休日18時以降~)杉並区付近で心臓をみてくれる病院をご存知の方、教えて下さい。

  • 水を飲もうとしたら、急に左胸が痛くなりました

    21歳の女性です。 昨日の夜、薬を飲もうと、水と一緒に飲んだら、 急に左胸が痛くなりました。 今もなんとなく左胸に違和感があります。 これは病気なんでしょうか? また、病院にいくとすれば、何科の病院にいけばいいのですか?

  • 左胸の痛み

    一昨日の朝から、左胸の下辺りに締め付けるような痛みが走ります。 日中、出掛けているときや学校で授業を受けているとき、アルバイトをしているときなど、昼間何か作業をしている時はまったくといっていいほど痛みは感じないのですが、 家に帰ってリラックスしている時や、特に夜寝ようとしてベットの中に寝転んだ時、急に胸が締め付けるように痛み出します。 ただ、数分間(長いときはそれ以上の時間ですが)じっとしていれば痛みは治まります。 一昨日の胸が痛んだ回数に比べたら、日が経つにつれ胸が痛む頻度は減っているのですが・・。 これはどのような病気が考えられるでしょうか? 色々と調べてみた結果、肋間神経痛というものがあったのですが、これが肋間神経痛というものなのでしょうか・・? 病院に行くまで色々と不安です。 回答よろしくお願いします。

  • 左胸 痛み

    最近、左胸の辺りが頻繁に痛むようになりました。 以前から左の肋骨付近に掴まれて圧迫されるような痛みがありましたが それに加えて1ヶ月ほど前から胸の真ん中(少し左寄り)と胸より少し上の部分(左側)が痛くなるようになりました。 胸の真ん中は刺すような鋭い痛みで 胸の上の部分は、胸の真ん中ほど刺すような鋭い痛みではなく、どちらかというと肋のような圧迫されるような痛みに近いです。 肋あたりが痛むことについて、少なくとも3年ほど前から痛くなることがあり ネットで調べた結果、肋間神経痛?というものだと自分で納得し放置しています。 長くなりましたが質問というのは 胸の真ん中、胸の上辺りが痛むことについて 肋付近の痛み(肋間神経痛?)の延長のようなもので病気などの可能性はないと思っていてもいいのでしょうか? 病院へ行くのが一番いいのは重々承知していますが、 自分が病院嫌い、あまり裕福ではない、とういうことがあり、できれば行きたくないな…と考えています。 それから、胸の痛みですが、我慢できないほどの痛みではありません。 少し顔をしかめる、思わず息を止める、歩けなくなる(痛みが出ている間だけ)、という感じです。 だいたい10秒から30秒ほど、長くても1分しないくらいでおさまります。 ちくっとした痛みや、ぐっと掴まれたような痛みが一瞬だけ出ることもあります。 なにをしているときに痛みが出るかと聞かれると よくわかりません。 なにもしないのに急に痛むこともあれば、運動をしてるときに痛むこともあります。 いまは布団の中で仰向けで寝転んでいますが 先程から胸の真ん中辺りがズキズキ?と短い感覚で痛みます。 長くなり読みにくいかもしれないですが、 もしこのような症状でこんな病気だったという体験談やこういう病気じゃないか?などわかる方がいたら回答よろしくお願いします。

  • 深呼吸すると左胸が痛みます

    21歳の♂です。 4日前に左肩を寝違えてしまい、鎖骨と肩甲骨あたりが痛くて なかなか寝付けなかったのですが、2日ほどすると肩の痛みは気にならない程度まで緩和しました。 しかしそのあと深く息吸ったり、ジャンプして体を揺らすと 左胸(どちらかというと体の中心より左脇に近いあたり)が痛み、肩の痛みがとれた次の日、微熱と鼻水がでたので風邪薬を飲みました。 一晩寝ると熱と鼻水は治ったのですが、左胸の痛みが治らないままです。 肺、心臓、肋骨、それとも別の部分なのか、 痛みの精確な場所がよく分からないのですが、 今まで体験したことない痛みで気になるので不安です。 どのような症状の可能性があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 左胸の痛みに困っています

    2ヶ月ほど前から時々左胸に鈍痛がはしるようになりました。 身動きがとれないほどで痛みはだいたい5~10分ほど続きます。 心臓を医者に見てもらいましたが健康な心臓だということでした。 前側左胸に痛みはありますが、痛みの元となる箇所は肩甲骨下あたりからきているよな気がします。(肋骨に沿って痛みが伝わってくるような感覚) このような症状をご存知ではないでしょうか? また病院で見てもらおうと思うのですが、何科にかかればいいでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 左胸の痛み

    もう何年も前からなのですが、左胸が突発的に痛む時があります。 その時は頻度は多くなく、忘れた頃にという感じでした。 ですがここ1ヶ月間はその痛みが頻発して起きます。 痛む場所は。 左胸の乳首の上当たり。急にズキッと来て、息がし辛く、立ってられないくらい痛いです。 痛みがでるタイミングとしては。 少し息が上がる程度の運動をしたとき(特に自転車で上り坂を登った時とか)、何か急な行動を起こした時(電話が鳴ってパッと動いた時等)。 後は、自分はスーパーで働いているのですが、冷凍庫や冷蔵庫など寒い場所から、30度近い外に出た時等に痛みが起きます。 少ない情報とは思いますが、何かわかることがあれば教えていただくと嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 左胸がチクッと痛む・・・

     タイトルのとおり左胸がチクッと痛むんです・・・例えば勉強で長時間机に向かって背中を丸めた後にカラダを伸ばしたりすると左胸の心臓の辺りががチクッと痛むんです・・深呼吸しても胸がチクッと痛む時があります。猫背だからでしょうか?鈍い痛みではありません。チクッとした痛みなんです。明日病院に行きますがこれは何かの病気でしょうか?