• ベストアンサー

きつい状況でのツーリングは何がいいのですか。

rinngog4の回答

• rinngog4
回答No.6

こんにちわ。 他の回答者様も答えられておりますが、あえて雨の日や寒い日を選んで走っているのでは無く、遭遇してしまったって感じだと思います。 私も一泊二日でスーパーカブで四国に行った際に、二日目に集中豪雨に遭遇しました。5メータ先が見えないぐらいの豪雨でしたが、フェリーの券が往復券で、すでに料金支払い済み、しかも乗り遅れたら無効になるという状況で仕方なく走りました。翌日は仕事だったし、90ccだったので高速も乗れず、何が何でも、神戸まで帰らなければならない状況でした。 途中ですれ違ったバイクの人たちと話をしたら、同じような状況でした。出発時は快晴だったのでカッパも着ずでした。 それ以来、ツーリングに出かけるときは天気予報は特に重視してみます。 でも何十回ってツーリングに出かけましたが、思い出に残ってるツーリングは雨や雪に遭遇した、悲惨なツーリングが多いですよ。無事に帰ってこれた喜びも大きいですし、後になればいい思い出です。

noname#152904
質問者

お礼

>それ以来、ツーリングに出かけるときは天気予報は特に重視してみます。 ツーリングに行く前に天気予報も見ないなんて無謀以外の何者でもありません。 逆に天気が良いだけだったらずっと楽しくて良かったんじゃないのですか。 悲惨なツーリングの思い出なんて後から何の糧にも自慢にもならず己の至らなさを後悔するだけなんじゃないの。