• 締切済み

CD(DVD)が読めなくなった。

以前Office2000のinstallで使用したCD(DVD)が、最近読ませたところ媒体を認識しなくなり、読めなくなってしまいました。他のDVD(旅行用の動画)などは読めます。 DVDにデータの書込みは出来、読込みも出来ます。何か読めなくなった原因があるのでしょうか。 PCはHPのデスクトップでOSはWindowsVistaです。 Office2000の媒体に特に傷などはありません。他のPCでは読めるみたいです。

• m-nish
  • お礼率86% (118/137)

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

他のCDやCD-ROMは認識するのですか? DVDは読み込めてもCDは読み込めないと言う可能性があります。 その場合は光学ドライブの故障が考えられます

m-nish
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 CDとDVDが混在しているのですが、どうも古いCDがダメなのかもしれません。 光学ドライブの故障と断定する手段はあるのでしょうか。解決するには外付けのドライブを買うしかないみたいですね。