• ベストアンサー

長崎旅行

GWに初めて長崎旅行をします。 長崎は大好きなアーティストの故郷なので長崎を選びました。 二泊三日なのですが、ぜひ行くべき場所はどこですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.2

こんにちは 定番は、稲佐山の夜景(三大夜景)とグラバー園でしょうか。 http://www.nagasaki.web-saito.net/ 天気がよければ、軍艦島クルーズもおすすめです。 http://www.gunkan-jima.net/ 大好きなアーティストかどうかわかりませんが、 思案橋電停にある「思案橋ラーメン」 福山雅治君の御用達で指定席も有るらしいです。 「爆弾チャンポン」を注文してみてください。 よいご旅行を

noname#175729
質問者

お礼

ありがとうございます。 大好きなアーティスト…お察しの通りです (^_^;) ぜひ、行ってみます!!

その他の回答 (1)

• nekonynan
回答No.1

定番以外ならば・・・  水族館大好きならば長崎ペンギン水族館  http://penguin-aqua.jp/

noname#175729
質問者

お礼

ありがとうございます。候補に入れてみます!!