• 締切済み

iMovieの音声取り込み改善

iMovie(Ver.1.1)を使っていますが DVからの音声取り込み時に高レベル歪みがあって困っています (歪みというか音割れがひどい?) ver.2では改善されているのでしょうか? ちなみにDVはSONYのPC5です PC5付属のマイクもあまり良くないと思うのですが・・・ 何か良い対策方法があったら教えてください。

みんなの回答

• asuca
回答No.1

iMovie2だと取り込みの時にフィルタをかけてくれるので比較的ひずみにくくなっています。 http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=100427 今お使いのものは1.0.1ですよね?1.0.2にバージョンアップしてみてはどうでしょう。 高レベルの音を取り込んだ時のオーディオ品質を改善 12ビット・オーディオの対応を強化 などがなされています。 少しはましになるかと思います。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/imovie_1.0.2_update.html
hamakouya
質問者

お礼

ありがとうございます iMovie2のTechInfo見逃してました。 早速見てみます。 ちなみに使ってるiMovieは1.0.2でした・・・