• 締切済み

鳩の卵が部屋の中に!どうしたらいいでしょうか?

こんにちは 私は学生マンションで一人暮らしをしているものです。 私は普段から窓を開けています。 窓のそばには収納付ベッドが置いてあるのですが、 その収納の中に卵が2つありました、ネットの画像で鳩の卵だと確認しました。 そのまわりに土らしきものがあったのでまず間違いないと思います。 そこで卵の処理に困っています。早く処分したいです。 ただゴミ箱に捨てるのは気持ち悪いです。 道ばたなどに放置してもよいものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.5

気持ち悪いというのは、新しい命かも知れないものを処分するのは忍びないという気持ちがあるのですね。 でも、それは捨てるしかありません。捨てるからには社会のルールに従って捨てることになります。 さて、ひとたびそこで卵を産んだとなると、その鳩は、その場所が自分の巣であると認識しています。 ということは、また来ますよ。 卵がなくなっても、来年の産卵期にはまた生みに来ますよ。 だから、部屋に鳩が侵入できないようにしなければ大変なことになりますよ。 網戸をするなどの対策をしてください。 ましてやそこで孵化して巣立つまで放置するなんて愚の極みであって、そのままにしておけなどという無責任な第三者の発言などに耳をかす必要はありません。

keisuke033
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここ数ヶ月網戸がはずれたままでした。 すぐにつけなおします。

noname#203300
noname#203300
回答No.4

割ってみましょう。“目玉焼き”が出来るかどうか大切な実験です。  話は変って、鳩ってとても黴菌がたくさんいます。私の同級生は中学生の時、鳩の糞を頭に受けて大変な病気になり亡くなりました。危険なんです。徹底的に消毒した方が賢明です。

keisuke033
質問者

お礼

ありがとうござます。 収納には服が入れてありました。 その服は洗濯したのですが、 怖いので念のため他のすべても洗濯します。

• miminga2
回答No.3

生まれるまで何故そっとしてあげられないんですか? 所詮、鳥ですからいつかは飛んで自然に飛んでいなくなります。 もう捨ててしまわれたかも知れませんが、読んでて途中まで微笑ましい内容だったのに最後のオチにちょっとビックリです。

• 2181
回答No.2

生ゴミの日に出せば良いのではないですか? 道端に放置は不法投棄に入るのではないですか まずはビニール袋に入れましょう そして新聞紙にくるめば …ハイ、見えません 温めなければ生まれません ちなみに鳩は決まった場所に卵を産む習性があると聞きましたよ

keisuke033
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのようにしてみます 同じところに産む習性があるんですか! これからは窓を閉めるようにします。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

窓から捨てればいい