• 締切済み

低反発ウレタンマット、トゥルースリーパーってどうなんですか??

最近よくテレビで見かける低反発ウレタンマット、トゥルースリーパーってどうなんでしょう?寝心地や使いやすさはどうなんでしょうか? 腰痛が軽くなるマットを探してるんですが、マニフレックス、ラテックス、テンピュールなど色々あって迷ってます。 値段が手ごろなので、トゥルースリーパーを購入しようかと思っていますが、実際にお使いの方、感想を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.6

トゥルースリーパー使ってます。 意外と寝心地はいいですよ。 私はマットレスと枕のセットを買ったのですが、 正直、マットだけで良かったかなと思っています。 トゥルースリーパーには60日間の全額返金保証がついていますが、 物が大きいので、万が一?自分にあわないと思った場合でも 返品するのはちょっと面倒かなと思いますね。 私の場合は意外と気にいっているので返品はしないですが・・・

回答No.5

腰痛に関しては、今の所は、なんとも言えません。 寝心地がいいのは確かですが、私の場合は、日中の姿勢が悪いのか、 まだ腰痛に対しては、凄く良いとは感じていません。 (この辺りは人によるかと思いますが) ちなみに、かなり重たいので、毎日の布団の片づけを考えると、 腰痛持ちの方にはきついかもしれません。 ベットにずっとしいておくイメージが良いかと思います。 何かの参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.good-sleep.org/
  • tsegoo
回答No.4

私は使い始めてから11ヶ月ほどになりますが、程よい厚みの関係もあるのか、以前より寝心地も良く、利用できています。(物も軽めです。) ただ、やはり人それぞれの体ですので、そういった意味では、買って使ってみて、合わないと感じたときには返品できる利点もトゥルースリーパーにはありますので、購入はしやすいものかと思います。 (私はその点があったおかげでまずは買ってみました。)

回答No.3

トゥルースリーパーを使って半年です 買って初めのころはいいかな??と思っていましたが 返品できない2ヵ月後くらいから腰痛がひどくなり 今では2日に一回起き上がれないほどの腰痛に悩まされています でも結構な値段なので未だに使っていますが・・・

• naorio
回答No.2

私も腰痛でトゥルースリーパーをかいました。1か月になりますが、調子がいいみたいです。 カイロプラクティックの先生に聞いてみたところ、別に使わなくてもいいとは、言われたのですが、自身の興味もおさまらなくて・・。 ただ沈みすぎるのは逆によくないということでした。 4センチか5センチまでといわれていたので、トゥルースリーパーは調度よいのではないかとおもいます。 私の場合はよかったので、(気持ちよいし)本を読む時もついつい寝転がってしまってます。 欠点といえば、今までの寝具と違いあまりにもフィットするので、寝心地が違いすぎて慣れるまで2・3日かかるかも知れません。 あと密着する分、熱くかんじます。上にかけるシーツを吸湿性のあるものにすることをおすすめします。 ちなみにドンキホーテで買ったら安く買えました。

回答No.1

私も興味があって購入してみましたが、結構いい感じです。ただテンピュールなどの高価格の製品とは少し違います。具体的には押してから戻るスピードが早い感じがします。それと少し硬い感じもします。 まあ安かったのでだめもとで購入してみましたが割と気に入って使ってますよ。枕は個人差が大きいので使ってみないと分からないですね。他人が良くても自分はだめな場合もありますし・・・