• 締切済み

低反発ウレタンマット、トゥルースリーパーってどうなんですか??

最近よくテレビで見かける低反発ウレタンマット、トゥルースリーパーってどうなんでしょう?寝心地や使いやすさはどうなんでしょうか? 腰痛が軽くなるマットを探してるんですが、マニフレックス、ラテックス、テンピュールなど色々あって迷ってます。 値段が手ごろなので、トゥルースリーパーを購入しようかと思っていますが、実際にお使いの方、感想を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.6

トゥルースリーパー使ってます。 意外と寝心地はいいですよ。 私はマットレスと枕のセットを買ったのですが、 正直、マットだけで良かったかなと思っています。 トゥルースリーパーには60日間の全額返金保証がついていますが、 物が大きいので、万が一?自分にあわないと思った場合でも 返品するのはちょっと面倒かなと思いますね。 私の場合は意外と気にいっているので返品はしないですが・・・

回答No.5

腰痛に関しては、今の所は、なんとも言えません。 寝心地がいいのは確かですが、私の場合は、日中の姿勢が悪いのか、 まだ腰痛に対しては、凄く良いとは感じていません。 (この辺りは人によるかと思いますが) ちなみに、かなり重たいので、毎日の布団の片づけを考えると、 腰痛持ちの方にはきついかもしれません。 ベットにずっとしいておくイメージが良いかと思います。 何かの参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.good-sleep.org/
  • tsegoo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私は使い始めてから11ヶ月ほどになりますが、程よい厚みの関係もあるのか、以前より寝心地も良く、利用できています。(物も軽めです。) ただ、やはり人それぞれの体ですので、そういった意味では、買って使ってみて、合わないと感じたときには返品できる利点もトゥルースリーパーにはありますので、購入はしやすいものかと思います。 (私はその点があったおかげでまずは買ってみました。)

回答No.3

トゥルースリーパーを使って半年です 買って初めのころはいいかな??と思っていましたが 返品できない2ヵ月後くらいから腰痛がひどくなり 今では2日に一回起き上がれないほどの腰痛に悩まされています でも結構な値段なので未だに使っていますが・・・

  • naorio
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

私も腰痛でトゥルースリーパーをかいました。1か月になりますが、調子がいいみたいです。 カイロプラクティックの先生に聞いてみたところ、別に使わなくてもいいとは、言われたのですが、自身の興味もおさまらなくて・・。 ただ沈みすぎるのは逆によくないということでした。 4センチか5センチまでといわれていたので、トゥルースリーパーは調度よいのではないかとおもいます。 私の場合はよかったので、(気持ちよいし)本を読む時もついつい寝転がってしまってます。 欠点といえば、今までの寝具と違いあまりにもフィットするので、寝心地が違いすぎて慣れるまで2・3日かかるかも知れません。 あと密着する分、熱くかんじます。上にかけるシーツを吸湿性のあるものにすることをおすすめします。 ちなみにドンキホーテで買ったら安く買えました。

回答No.1

私も興味があって購入してみましたが、結構いい感じです。ただテンピュールなどの高価格の製品とは少し違います。具体的には押してから戻るスピードが早い感じがします。それと少し硬い感じもします。 まあ安かったのでだめもとで購入してみましたが割と気に入って使ってますよ。枕は個人差が大きいので使ってみないと分からないですね。他人が良くても自分はだめな場合もありますし・・・

関連するQ&A

  • 低反発マットやトゥルースリーパーは本当に腰痛に良い?

    半年ほど前から腰が痛くなり、ウレタン製で腰の位置がへたってしまったマットレスからマニフレックスに買い換えました。しかし一ヶ月前からまた朝起きると腰が痛くなってきたので、マニフレックスの上にトゥルースリーパーか低反発マットを敷こうか迷っています。

  • トゥルースリーパープレミアムってどうですか?

    腰痛持ちなのですが、低反発マットレスのトゥルースリーパーって 寝心地とか腰痛緩和にはどうでしょうか? もし実際に使ってらっしゃる方いれば、ご意見頂戴したく思います。

  • 低反発マットについて

    低反発マットの購入を考えています。 質問は二つで、 1.三つ折のマットレスと一枚のマットレスがありますが、どちらがいいのでしょうか。 なんとなく三つ折だと、体が変なところで沈みそうだなぁとか思うんですが…どうなんでしょうか?? 2.このページ↓ http://www.bed3.com/mattress/mattress.html にある「低反発ウレタンポケットコイルマットレス」を購入するのと、同じページの中の「レギュラータイプ」を下に敷き、上に例えば「トゥルースリーパー」のような、薄めの低反発マットを敷くのと、どちらがいいのでしょうか?? 二つを組み合わせた方がお安くはなるのですが、ポケットコイルマットレスの方は、値段が値段だけにいいものなんだろうか…とか色々迷っています。 実際に使用したことのある方のご意見などが聞いてみたいです。 ほんとはテンピュールやインテグラスイスなどを買ってみたいのですが、なにぶん予算が… ちなみに一緒に見て回った感じだと、夫はやわらか~くてゆっくり押し返してくるインテグラスイスが一番気に入ったようでした…買えないって(泣) よろしくお願いします。

  • 低反発、高反発マットレスをお使いの方に質問です。

    最近、睡眠の質を良くしたいな~と思っています。 当然、早めに寝る、夕食は軽めにする、半身浴等、をやった上での事なのですが、寝具もまぁいっぱいありましてどれがどうなのか、よくわかりません。ただし、少しお店で試してみるだけでも、良いな~と思うので、買いたいのですが、高くて失敗したくありません。 なので、よく宣伝されている低反発や高反発マットレスをお使いの方に伺いたいのですが、 テンピュール、トゥルースリーパー、マニフレックスなんでも構いません。 1 何のマットレスをお使いですか? 2 使ってみての感想はいかがですか? 3 手入れ等は必要ですか?もし必要でしたら、どんな事が必要かお教え下さい。 4 高級マットレスにする事での、メリット、デメリットを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 低反発マットの使い心地

    現在無印の足つきマットというベッドを使用しているのですが、どうも体にあまり合わなかったらしく、腰がいたくなってきました。 そこで、低反発マットをこの上に引いてみようと思ったのですが・・・。 みつけたのが、「テンピュール」の「オーバーレイマットレス」と、通販の「トゥルー・スリーパー」という商品。 似たような商品説明なのですが、この価格の差・・・。 使っている方、つかいごこちを教えてください。 また、その他に「腰が痛くならない方法」や、 「お勧めのマット」があったら紹介してくださるとうれしいです。

  • 高反発マットレスで、朝起きると腰痛です。

    高反発マットレス(マニフレックス)を使っていますが、朝起きると腰痛です。 低反発(トゥルースリーパーなど)を上に敷くと腰痛が治った実例はあるのでしょうか?また可能性はありますか?

  • 低反発マットの品質と値段

    最近話題の低反発マット(ラテックス、ウレタンなど)について、教えてください。メーカーによって値段がまちまちですが、これは、品質や原産地の違いによるものでしょうか。いいマットとは、どのようなマットなのでしょうか。買うとき、何を基準に選ぶべきなのでしょうか。

  • 腰痛防止の低反発マット

    イオン(ジャスコ)のトップバリュの低反発マット(シングル¥19800)をお使いの方にお聞きします。 当方腰痛で悩み色々寝具を検討しているのですが 先日イオンでこのマットを少し試し、購入の方向で考えています。 触った感じはテンピュールにとても近い感触で店員も 「テンピュール製と元素記号が一つ違うだけの素材なので寝心地は殆ど変わりませんよ」 と、言われたのですが 使っている方、寝心地はどうですか? 枕はテンピュール製を3年ほど使用しており、私自身は蒸れる感じもないのですが、 普通の布団のように畳に敷いて寝て、押入れに片付けるのには向かないのでしょうか? (水分を吸ったまま片付けるとカビの原因になるという意味で) よく枕でも安物はすぐにヘタルと聞きますが、このマットはどうですか? 使っている方、よろしければ使用年数と体型なども参考のために教えてください

  • マットレスは低反発?高反発?

    教えて下さい。低反発と高反発のマットレス。効果にはどういう違いがあるんでしょうか?私自身、とくに腰痛がひどいということはありません。しいて言えば肩こり、冷え性かな。冷えはマットレスには関係ないかもしれませんが。今日QVCでマニフレックスが安売り。低反発ではトゥルースリーパーが気になっているんです。

  • マットレス 低反発 VS 高反発

    腰痛があります それでマットレスを買い換えたいと考えています 有名どころでは テンピュールは低反発 マニフレックスは高反発 カタログを見てもそれぞれ主張があります 想像では低反発は「沈みっぱなし」で腰に圧力がかかりそうです 足を立てて寝るのが習慣のためカタログみたいにまっすぐに伸ばして寝ることはありません テンピュール、マニフレックス、その他メーカーのマットレスを買われたみなさんの経験をお聞かせ頂きたいのです 腰痛ならどんなマットレスが合うかを PS.以前マニフレックスを買いに行こうと某大手家具屋にいったところそこの店員がウレタンはだめだ、夏蒸れる等の理由でコイルスプリングのマットレスを勧めました。それだけいうのならとそのお薦め商品を買ってみたものの、それ以来腰痛が悪化したようです それまでは畳ベッドに布団を敷いて寝ていました 現在のマットレスでは足を立てて寝ると腰が沈み尾てい骨あたりに負荷がかかっていることが感じ取れます