• ベストアンサー

血が。。。

さっき、少量なのですが、パンツに血がついてました。。 なんか、薄まった感じのです。 生理は12月の23日ぐらいにきたので、違うと思うのですが、12月の終わりごろに性交渉をもちました。。 もしかして、妊娠したのでしょうか?? ゴムはちゃんとつけました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izopeta
  • ベストアンサー率52% (106/202)
回答No.1

 12月の終わりごろというのが、具体的に何日のことなのか、わかりませんが…  受精から着床までは、1週間くらいはかかります。  ですから、セックス後1週間程度までに出た症状は、妊娠との関連はまず無いといえます。  出血の原因には非常にさまざまなものがありますから、明日にでも婦人科に相談してみることをおすすめします。  基礎体温もつけてみてください。こういった場合、ある程度は自己判断の役にたちます。  コンドームは、今日の避妊法としては効果の高いものではありません。正しく使っても、ピルなど近代的避妊法に比べるとかなり、失敗率が高くなります。

kiachi2002
質問者

補足

12月の30日なんです、、、 なにもないといいのですが、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • haju
  • ベストアンサー率46% (64/138)
回答No.4

基本的には、婦人科へ行った方が良いのですが、敷居が高く感じてしまいますよね。母親にばれたりとかも、考えてしまいますし。 この不正出血は着床時出血ではない可能性が高いです。一般的に着床時出血は次回生理予定日に少量の出血を見ることです。しかし排卵はいつ起こるか、大体の見当はつくものの、その予想を見事に裏切ることもあるんです。まず、基礎体温をつけることを習慣付けた方が無難です。妊娠かもと焦るくらいなら、経口避妊薬の使用も考えたほうが良いですよ。ゴムだけでは足りないです。 この不正出血は性交渉後の女性器が軽く傷ついたためのものか、排卵期出血ではないかと思われます。前者は時間をかけて血が降りてくることもありますから。とくに慣れていないうちはこういうことも多いですよ。 排卵期出血などは下記のHPでくわしく書かれています。一度、目を通してみてください。 あと病院にいくなら、女医さんを探してみてはどうですか?すこしは気が楽になります。不正出血したんで心配になって、といえば大丈夫ですよ。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neco
  • ベストアンサー率20% (25/124)
回答No.3

生理の周期から排卵日を簡易的に測定できるサイトを教えます。 ただ、No1の方も書かれていますが、婦人病の可能性もありますので、早めに婦人科で受診されることをお勧めします。 宇多田ヒカルもあの若さで子宮筋腫を患いました。 早期発見が大事ですよ

参考URL:
http://www.ihealth.co.jp/main/health/sex/003.html#
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izopeta
  • ベストアンサー率52% (106/202)
回答No.2

 再度おじゃまします。  30日でしたら、妊娠に関係する出血にしては若干早めかなと思います。  やはり病院にきちんと相談をなさったほうが良いかと。いきなり婦人科に足を踏み入れるのが不安なようでしたら、まずは電話で問い合わせてみることをおすすめします。  出血の原因というのは、血の外見や量だけでは特定できないものです。曖昧な素人判断で放置するのがいちばん危険です。  しっかりと行動してみてください。はっきり問題がないとわかれば、それで安心ですから。  おだいじに。

kiachi2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院、、って行ってもまだ、未成年なもんで行きにくいので、もし、このまま、出血が止まらないようだったら、自分のためにも行ってこようとおもいます。 何度もありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠してないか不安です。この血は何でしょうか

    3月15日に性行為しました。ゴムがうまく付けられず、生でしました。膣外射精です。 19日にも生でして、終わったあと血が出たので、生理かと思いました。しかし、量が少なかったです。性行為後しか出てなかったと思います。 20日に、生理中でもしたかったので、ゴムを付けてしました。前戯のとき、止まったと思われた血が出始め、性行為後にも出ましたが、やはり少量で次の日には止まってました。 基礎体温をつけておらず、生理が来る日はだいたいでの予測で、先月は24日に来ました。 着床出血の存在を知っているので、余計不安です。あの血は何だったのでしょう。 妊娠したくないのに、ゴムを付けず安易でした。反省してます。 何かわかる方がいましたら、教えてください。

  • これは生理なの?黒っぽい血。。

    生理なのかどおかわかりません。。 毎月、月の終わり~初めに来ています。 周期はよくわからないです。 7月の25日~28日に黒っぽい少量の血が出ました。 生理前や終わりかけに出るよおな血です。 もおすぐ来るだろおと思っていたんですが…まだ来ません。 7月29日にゴムを付けずに2~3秒入れてしまいました。 すぐには抜いたのですが。。 避妊をしなかったことは反省しています。 最近、ピルを貰って生理終わった日曜日に飲むのですが飲めずにいます。 7月の25日~28日に黒っぽい少量の血が生理ってことはないですよね? 今日、一応妊娠検査薬も試したのでしが陰性でした。 最近、転職をして新しい環境になったんでそれも関係するのでしょうか? 特に仕事に対してストレス等は感じていないのですが…。 生理がこなくて仕事にも集中できません。

  • 血が薄い

    私はもともと生理不順なのですが、まれに色の薄い血がだらだらと続いたり、すぐに終わる月があります。 今月は3日にほぼ予定通りにきて、色が薄く、少量の血が1週間くらい続きました。そしたら1週間後に普通の量の生理がきたんです。 実は先月、排卵日の2日前くらいに性行為をしました。もちろんゴムはつけて、破けていませんでした。 薄い血はよくあることですし、ちゃんと避妊はしたのですが、不安です。 すみません、よかったら回答お願いします。

  • 生理の血が茶色く少ない

    当方、19歳の大学浪人生です。 どうしても不安(母に相談しても「うん、一回ぐらいはそんなこともあるよぉ」としか取り繕ってくれない)になったので女性の人生の先輩方に相談させていただきます。 9月20日に生理がきました。 いつもならば2~3日目は生理痛もあり、血もそこそこ多めで色も赤いです。 なのに、今月のは血の量もさほど多くなく(夜用でも後ろまで伝わないほどです)また血の色も茶色いです。ちなみに普段の予定日からは約2週間は遅れています。 本来ならば今日は4日目なので、4日目にこのような茶色い、少ない血の量になるのは当然だと思うのですが、どうもその前3日間がおかしいです。 年頃ゆえに淫らな妄想や自慰をすることはありますが、性交渉の経験は一度もありません。 でも他のサイト等で私の事例を調べたら、妊娠初期の頃と似ている、と書いている方を見てちょっと不安になってしまいました。 性交渉の経験さえ無ければ、どんなにみだりな事を考えようとそれは絶対にないですよね? あと、関係があるか無いか分かりませんけど今年の4~5月の二か月間、生理が止まっていた時期がありました。でも6~8月は至って正常な生理でした。

  • 生理なのか?妊娠なのか?不正出血なのか?

    回答ぜひお願い致します🤲🤲 6月4日ごろに性行為をして、ゴムありでしました 6日に茶色の血が少量でていてそれから2週間ほど続きました。たまに鮮血も少量でていました。 いまはもう止まりましたが、これから生理は来るでしょうか?またこれから妊娠なのでしょうか? 私は生理不順なので、生理だったのかもわかりません。 病院に行く前に皆さんの意見を聞かせてください。

  • 妊娠なのか心配です。

    基礎体温は測っていませんが全てを書きます。 先月の生理 9/20-27 性行為 10/03 ちょっと生のあとゴムで終わり 排卵予定日 10/05 少量の出血あり 婦人科 10/11 匂いが気になってたので行きました。膣剤で治りました。 性行為 10/12 ゴム有り。血がちょっとゴムに着く 性行為 10/18 しようとしたら少量の血が出た。続きはしませんでした。 生理予定日 10/19 血が殆ど止まっている状態。下腹部の腹痛があった。 10/20 生理終了? です。 まず、生理周期はあまり狂わない方です。 排卵日の出血は初めてです。 いろいろ私情がありましてストレスは溜まってます。 これは妊娠したのでしょうか。

  • 着床出血でしょうか…?

    回答できればはやくほしいのですがお願いします。 先月に生理がありました。(2月の16日~21日まで) 16日~21日までの間に彼氏と性行為しました。 それから3月の14日に彼氏と性交してしまいました。(その日で一回に二、三回入れていました。) ゴム付で最初から最後まで避妊はしています。 勿論、一回一回新しいのに代えて使っています。 あと彼はイきそうになると、抜いてからイってくれます。 1回だけゴム付きで中でイってしまいましたが多分破れてはいませんでした。 17日にも性交しました。(その日で一回に二、三回入れています。) その日は、すべてゴム付きで外でイってくれています。 排卵日の前後に性行為をしてしまうと危険と聞いたのですが 私は元々生理不順なのですが、先月のことを考えると前後にしてしまっています。 なのですごく不安です。 あと3月17日に性交した後に何十分か経ってからトイレに行くと血がついていました。 多分強く触られたせいで切れたんだと思います。 でも、3月18日お風呂に入ろうとしてパンツを脱いだら 少量の血がついていました(薄茶色で量はパンツに3cmくらい)。生理がきたんだと思って喜んでいたのですが トイレに行ったところ、血はもうついていませんでした。ティッシュでふき取っても まったくついていませんでした。 3月19日はお昼頃に血がついていました(薄茶色で量はパンツに4cmくらい)。夕方には血はおさまっています。 3月20日はお昼頃に血がついていました(薄茶色で量はパンツに3cmくらい)。夕方には血はおさまっています。 3月21日は朝にトイレに行くと便器に鮮血が一滴とティッシュにおりものと血がついていました。(この時は生理に似ていました)。夕方には血がおさまっています。 3月22日は朝におりものにまじって少量の血。彼氏と性行為している時にゴムに血がついていました。(この時は一回挿入でゴムあり)。 出血は今日で5日目になります。これは着床出血なのでしょうか…? 少しでもいいので参考になるお言葉お待ちしております。

  • 生理の血が少ないのは妊娠ですか?

    生理の血が少ないのは妊娠ですか? 性交渉から1月くらいたってから生理がありました。 しかし、いつもなら5日くらいかかるのに、 今回は2日目でもう終わりかけで、しかも全体的に量が少ないです。 ナイト1枚と普通4枚くらいしか使っていません。 しかも毎回生理はおなかが痛くなるのに、今回は痛みはまったくなく、いつもと違った感じがします。 便秘ぎみになって、少し太った気がします・・・・。 明日妊娠検査薬で調べてみますが、これは妊娠の可能性が高いでしょうか? 恥ずかしながら基礎体温などはつけておらず、排卵の時期はわかりません。 生理が少々不順ですが、来た日なら記してあります。 前の生理の時期は6月1~6日で、仲良しは6月12日です。

  • 妊娠してしまったのかも…

    4/14日に彼と性交渉をしました。 ゴムをつけてしていたのですが、途中でどうやらとれていました。 気づいた頃には中断したのですが、それまで生でやっていたことになります。 性交渉をした日から今日まで本当に少量の血が下着やティシュについているときがありこれは一体何なんでしょうか? 性交渉の際、中が傷ついてしまったのかと思いましたが、付き合って半年になりますが今まではそんな事はありませんでした。 ちなみに4/12日頃が生理予定日なのですがまだきません。

  • 少量の血

    こんばんは。 生理予定日より一週間早く生理が来たと思い、ナプキンをして1時間ぐらいしてまたトイレに行ってみたら血は出ていませんでした。 1日、血は出ませんでした。 次の日、昼ぐらいにおりものとうっすら血が出ていました。 胸はときどき張れます。気分悪くなったりときどき生理痛みたいに気持ち悪い痛さもあります。 エッチをしたのは29日で、血が出たのは2日、3日、生理予定日は9日です。 ゴムはしてません。中にもだしていません。 なぜ少量の血が出るのでしょうか? 妊娠の可能性とかはありますか?

このQ&Aのポイント
  • いきなりPDFver5を使っていて使用方法がわからない場合、Windows11での操作方法や解決策を教えてください。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスであるいきなりPDFver5を使っていますが、使用方法がわからなくて困っています。Windows11に対応しているかも確認できません。どのように操作すればよいのでしょうか。
  • いきなりPDFver5の使用方法がわからない場合、Windows11での適切な操作方法や解決策を教えてください。
回答を見る