• ベストアンサー

ケータイ電話に衝撃を与えると・・・

ケータイ電話を、過去に何度か落下させてしまったことがあるのですが、 そのたびに、次の日になると充電がゼロになくなってしまってます。 充電残量は、充分残っていてもです。 再び充電すれば、なんら問題なく普通に使えます。 このことを友人に話しても、そんなことはない! ネットで調べても、そのようなことが書いてありません。 ケータイに衝撃を与えると、充電なくなってしまいますよねぇ? 自分だけですか? 同じ経験した方いませんか? つまらない質問ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 ないです。  液晶が壊れた話はよく聞きます。  30メートル落下させてしまった携帯は生きてます。しかも原子力建屋内でしたが・・・。これは規律違反なので「大ばか者!」として始末書書かせてます・・・・。  この時も充電に関しては何らの問題はなかったです。たまたまバッテリー接触が緩くなる角度で落ちたのかもしれませんね。  先日は携帯を四回洗濯しましたが、液晶内に洗剤が入っただけで無事に動いています。偉い!すごい!日本の技術!

hitoeonna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

私も不注意な落下を何度かさせた事がありますがバッテリーには影響ありませんでした 質問者さんの携帯自体がもともとバッテリー部分に何ら問題があるのでは? 同じ様に落下させて結果が違う、て事は原因が異なる、て事じゃないかな

hitoeonna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯電話の充電残量について

    携帯電話の充電残量だけではないのですが、なんか充電残量のマーク(表示形式)などを変える方法があると聞いたのですが、そんなことできるのですか? なんかその人に言わせれば、携帯の充電残量の表示形式などを変えるプログラムがあるとか聞いたのですが本当にそんな事と出来るのですが。

  • 携帯電話の充電

    携帯電話DocomoのP502iを使用していますが、電池残量がゼロになる前に充電すると、どんどん充電残量の認識が少ない量で感知されて電池切れが早くなるとききました。 昔の携帯電話は、残量を放電(?)して、新たに満タンに充電できたのですが、最近の携帯はできないのでしょうか?残量が少なくなって外出するには途中で電池切れになりそうで不安な時など、放電して充電したいのですが・・・。機械オンチなのでさっぱり分かりません。 もう1つ電池パックを買うほどまで利用していないのも現状です。どなたか教えていただけませんか?やはり電池パックを購入したほうが良いのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 携帯電話の電池切れが激しいのは何故?

    買ったばかりの電池パックを携帯電話に取り付けたのですが、フル充電しても10分くらいで電池切れになります。充電残量表示も5本から4本になっただけで切れるので、本体に問題があるのではないかと云われました。どんな問題が考えられますか?iモードする程度で、ムーバ並みのシンプルな使い方です。

  • 携帯電話やi padの充電

    携帯電話やi padの充電の充電は使い切ってから(電池残量が0になってから)するようにとアドバイスがあるようですが なぜでしょうか? 外出等で100%にして出ようと考えていますが 何か問題があるのでしょうか? 電池には充電可能回数があり 早く使えなくなるのが理由と聞いたのですが 本当でしょうか?

  • 落下衝撃試験機関教えて

    携帯端末機器の落下衝撃試験を行なっているところを教えてください。イメージとしては、携帯電話と思って頂いて結構です。 今までは、原始的な紐でつるして自然落下という形での試験でしたが、落下角度など厳密には設定出来ないためなんかすっきりしません。 参考URLの左に、まさに携帯電話の落下衝撃試験装置を見つけたのですが、金額的にまず買うことは不可能なので、このような装置がある試験機関を探しています。 知っている方、宜しくお願いします。 http://www.daiichi-kagaku.co.jp/sho-geki/

  • 携帯電話の充電残量表示

    携帯電話には大抵右上に、電池の形をした充電の残量が表示されますよね。それを見れば充電の残量はわかるはず・・・。 これは当たり前なんですが、携帯電話にはメニューからたどって行くと、電池の残量を更に大きな電池の絵と音で確認できるのがあるじゃないですか。あれって意味あるんでしょうか??目の不自由な方用なんでしょうか??

  • 携帯電話のことで。

    かなり前になるのですが、携帯を水に落としてしまい、対処が遅かったことも原因なのですが、電源が入らなくなり困っています。私の使っている携帯はDOCOMOの携帯なので、近くのDOCOMOショップに持って行って見てもらいました。店員の方が「分解して乾かしてみます」とのこと。 そして数日たって、帰ってきたのですが、状況は変わらず・・・ そして何日か経って、友人と遊んだ際に同じ携帯だったので、電池を試しに入れてみようということになり入れてみたら使えたんです! 私の、電池も友人の携帯に入れてみたんですが、充電もできますし普通に使えていました。そして、友人の携帯で充電をしてもらい数日間使ったのですが、電池の持ちが悪く電池が切れていつものように充電しようとすると充電ができなくなりお手上げ状態です。 これは、電池を新しく購入すれば直るでしょうか? 今使っている電池は充電ができたりできなかったり・・・なんですが、これも改善されますか? 長文になりましたが回答よろしくお願いします。

  • 携帯電話の電池残量表示

    携帯電話を持ち始めて約半年になる超ビギナーですが、電池の残量の表示って1から3になるのですか?1になっているから充電しなくてはと思い見直すと1から2や3になっているのです。それが何度も何度も。一週間ほど前にDOCOMOショップへ行き事情を話すと無料で新品に交換はしてくれたのですが以前と同じでまた1から2になったり3になったり、これって普通なのでしょうか?機種名は携帯の裏を見るとDOCOMOのP506IC2です。 宜しくお願いします。

  • 携帯充電器の充電の質について

    スマホを外出先でも充電できるように単3乾電池4本使用のUSB充電器を持ち歩いているのですが、あるとき、スマホの電池残量が5%になったので、携帯充電器で充電完了(満タン)とスマホに表示されるまで充電したのですが、ネットにもつないでいないのに半日もするとすぐに電池残量がなくなってしまいます。 そして次は自宅のコンセントで充電したのですが、そうするとなぜか丸1日たってもネットなどにつながなくても残量が85%も残っています。 そこで、質問なのですが、コンセントを使って充電した場合と携帯式充電器で充電した場合両方満充電でも実際に使える電力には差がでるのでしょうか? 使っているスマホはAUのISW11Kです。特別電波の悪い環境にスマホは置いていないので、電波を探して電力消耗はしてないと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 携帯電話同士でつながらない。。。

    こんにちは。 中部地方から東京に遊びに来た知人と電話がつながらない、という事件が起きました。 知人は何度か車での移動中や、東京に入ってからも電話をしたそうなのですが、必ず『つながらない』というメッセージになってしまったそうです。 こちらは知人の番号を知らなかったものの、急いで調べて連絡をしたらつながったのですが、音声が割れて非常に悪く、すぐに切れてしまいました。(結果、別の知人の助けで無事会う事はできたのですが……。) そして、実際に目の前で知人が私の電話にかけても、やはり『つながらない』というメッセージでした。 ネットで調べた結果では、『キャリア』とやらは、知人は『au中部』、私は『DDIポケット東京』(機種はウィルコムです)となっていました。 この2つは、相性が悪いのでしょうか? 私の携帯は購入してまだ1年で、充電も充分でした。 以前には『キャリア』は調べられませんでしたが、関西の友人達とも問題なく会話できた経験もあります。 どなたかご存じの方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう