• ベストアンサー

クレジットカード支払い

また恥ずかしいながらアメリカに仕事で行っていたら引き落とし様の入金に間に合わずセディナカードの支払いが遅れてしまいました。 元は3月27日分が期限⇒更には4月6日⇒4月15日と‥帰ったらTELがビッシリ‥; アメリカで使えるケイタイでもありますがアメリカ中はオフにしていたので きちんと支払いますが恥ずかしながら2回続いちゃいました この場合‥他クレジットカードも止まっちゃいますか?; またリボにしてるんですがリボ崩壊される場合もあるんですか?

noname#156160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koku46sou
回答No.1

完全に支払ったあとに カードセンターに電話して聞いてみてください。 多分このくらいならペナルティを加算して払えばOKだと思います。 この先なん十回も未払いが続くようなら カードは止められるでしょう。 または使用上限額に影響があるのでは? 他のカード会社に要注意人物、と 情報がもれるかどうかまでは わかりません。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

ブラックリストに載る確率は高いでしょうね。

質問者

お礼

回答No.3

電話連絡し利息をプラスした金額を支払えば、リボも通常に戻りますし、他のカードにも影響はありません。 ただし、電話で約束した期日に支払わなければ信用に傷が付きます。

質問者

お礼

m(__)m

noname#153414
noname#153414
回答No.2

もう既に、ブラックリストに記載されていることでしょう。 ブラックリスト情報は、常に毎日、クレジット会社に限定されることなく、金融機関なども含めた全社にて調査を続けておられます。 クレジット会社や金融機関等によっては、今後、利用債務全額の一括支払を迫るとともに、カードなどの利用の完全停止を求めてくる会社も。 または、次の更新時になどに同様のことを伝えてくることも皆無ではなく、今回の未払い分を支払いされたとしても、直ぐに完全回復することはまずありえませんし、ブラックリストから完全に削除されるかどうかは、未払先の判断如何で、そのままにされることも。

質問者

お礼