• ベストアンサー

ネットワークウイルスについて

最近頻繁に検出します。 推奨の処理は 「ネットワークウイルスの場合、特に特殊な攻撃では無く、 普通に動作の停止をさせます。ユーザー側には操作は求めません」が 既定のようです。この危険なネットワークでは良くあることとして、 追跡クッキーなどと同様、深く考える必要は無い様な気がします。 『そんなことはありません。何らかの対処が必要です!』ともし 思いあたった方がどんなことでも構いませんので教えて欲しいです! ※脅威名は「MS03-026_RPC_DCOM_EXPLOIT」という名です。 ※TECNETでは「 Windows 7 に使える更新プログラムが有りませんでした……」

noname#154161

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

>そんなことはありません。何らかの対処が必要です!』ともし思いあたった方がどんなことでも構いませんので ブロックした表示は、ファイアーウォールが出しているのだと思いますが パソコンは、ルータを経由しないで直接ネットに繋がっていませんか? 「ブロードバンドルータの必要性」 https://www.ccc.go.jp/flow/01/131.html 接続しているパソコンが一台であったり、ファイルの共有化等をしない場合でもルータを導入した方が、セキュリティ上は好ましいと思います。

参考URL:
http://kakaku.com/pc/router/
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その通りです。ルーター無しで、直接つながっていました! ルーターを新規導入するまでは、ネットは少し控えようと思います。 ルーターの必要性のページを見てみます! 今回はこの質問は締め切り ルーターを導入出来たらまた投稿しようと思います! ありがとうございました。