• ベストアンサー

高卒後、今、フリーターなのですが大学院に行けますか

現在23歳の知り合いがいるのですが、突如 大学院で経済の勉強がしたいと言い出しました。 社会人受験が可能な大学院というのはあるものでしょうか?? また どのような勉強したら良いのかも分かったらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158245
noname#158245
回答No.3

>社会人受験が可能な大学院というのはあるものでしょうか?? いくらでもありますが、まず前提条件として「大卒またはそれに準ずる学力を有すると認められること」でなければいけません。

その他の回答 (2)

• RTO
回答No.2

まずは「大学の経済学部」に通わせてください 「大学院」は 経済の勉強をする機関ではありません 経済の研究を行うための機関です 基礎も身に付いていないのに 研究はできません

回答No.1

優しい君のことだ。 真剣に考えてるんだろうね。 その優しさを親切に変えて言ってみよう。 「無能が大学院に入っても意味ないよ。それなら就職先を探した方が良い」 心痛むかもしれないが頑張ってくださいね。