• ベストアンサー

退会って

よく見かける、強制退会はないのではないですか? 自分が退会してるだけじゃないのですか? 征伐されてるのは、利用が停止のみということで 退会は本人さんの判断ではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152824
noname#152824
回答No.2

キムチ777(綴りは忘れました)というIDの人は強制退会処分になったので別IDを取得したと言ってました。 確かに前のIDはnoname#*****となっていたので、サインイン停止処分とはちがっていたようです。 ただ、他では聞いたことがないので、彼流の「釣り」の一環だったのかも知れません。

その他の回答 (1)

  • sousakann
  • ベストアンサー率22% (142/625)
回答No.1

それはgooの運営に聞かないとわからないかと思います

関連するQ&A

  • これは、GREEの強制退会(強制停止)ですか?

    こんにちは。 2008年ごろ、グリーを使っていましたが、ある事情で強制停止処分を受けました。グリー側から「アカウントの強制停止をした」旨のメールが来ました。 今現在では、同じようなメールには「今後の利用も再登録もできない」といったような文章が添えられ、強制退会であることがはっきり分かりますが、私に来たメールはそのような文章がありません。よって、一時的な停止処分なのかわかりません。 私もやはり強制退会の意味の強制停止なのでしょうか? また、強制停止(強制退会)をされた場合、プロフィールなどは削除されるのでしょうか? 似たようなことを昨日も聞いたので心苦しいのですが、ハッキリさせたいので教えてください

  • クレジットカード利用停止 強制退会

    はまだクレジットカード利用停止や強制退会にはなっていませんが、もしなった場合、残金は一括で支払わなければならないのでしょうか? 突然カードの利用停止という話を聞くので・・・

  • 退会できてるかわからない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています ■ご利用機種: ■アプリバージョン: ■OS: ■聞きたいことを詳しく教えてください: LINEでコインが欲しくて、一ヶ月無料で登録できるものがあったのでdocomoIDでそのサイトに登録したのですが、ID、パスワードを覚えずにそのサイトを消してしまったためログインできず、間違えてもう1度登録してしまい2個アカウントができてしまいました。そして、退会しようと思い手続きすると、最後のページでエラーになってしまい、退会できません。なので色々調べて、docomoのお客様サポートのところのドコモ携帯払い停止をして、停止したんですが、それでサイトを退会できるとあるサイトに書いてあったのですが、本当に退会できててこれから継続払いにならないかとても心配です。未成年なのに勝手にやった自分がいけないのですが、本当に大丈夫か怖くて質問しました。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • NEXONって退会できるんですか?

    こんにちわ マギノビやテイルズウィーバーなどでおなじみのNEXONですが・・・。 今は、もうゲームも利用していないので退会しようと思っているのですが・・・・。 退会ってできるんでしょうか?? サイトを見ても退会のカテゴリーが見当たりません><(私が見つけられないだけ?w) そしてサイトには、こんなことが書かれていました 「1年間利用していないと自動的に使用停止になりますので、特に利用停止の手続きはいりません」と記載されているのですが・・・。 停止対象期間について・・・。というところを見ると一番最初に 「会員が最終利用日から1年経過したら、その日を一定の基準としてID維持費200円及び消費税相当額に相当するNEXONポイントから当該会員の保有するNEXONポイントから徴収することがすることができることとします」なんてことが書いてあります。 これは、「1年間利用しなかったら200円以上のID維持費を頂きますよ。そして退会とかはできませんよ。つまり利用し続けてくださいね」ということなのでしょうか?? サイトの説明がまどろっこしくて(私がお馬鹿で?w)いまいちわかりません>< 1年間利用しないと料金をとられてしまうのでしょうか? そして、それらを防ぐためもう利用していないNEXONを退会することはできないのでしょうか?? どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです><

  • モバオクの強制退会についての情報

    モバオクでたくさんトレーディングカードを出品していたら法人登録をするようにメールが来たのですが落札した人以外に自宅の住所を公開するのは怖いので番地を変えて登録していたら強制退会になってしまいました。もう一度別携帯でモバオクを始めたところ3ヶ月目で以前の強制退会を理由に退会させられたので3度目に苗字はそのまま名前を変えて登録したのですが再度以前の理由で退会になってしまいました。 AUオークションを使っている家族は退会になっていないのですがいったいどの情報で以前の強制退会をした人物と同一人物かを判断しているのか知りたく思っています。 自分の考えではモバオクとAUオークションで強制退会のブラックリストが違う、住所と出品物で判断などいろいろ考えています。 オークションに登録した全ての人を携帯会社の方に問い合わせて照合しているとは思えないのですが同じような経験をされた方でこれで判断している、こうしたら使い続けられたなどのお話をお聞かせください ちなみに今度引越しをする予定なので住所を変えたらできるかなと希望をもっています。

  • モバオクで強制退会

    モバオクを利用していて、突然強制退会になりました。 主に出品で利用しており、出品した商品が手元にないため キャンセルされたので、商品は購入していますが到着がまだ だった為、手元に届くのを待つことにしました。 そうしていると、突然のペナルティになり、とても 納得がいかなかったのでお問い合わせフォームでペナルティ理由を 尋ねたところ、翌朝突然の強制退会でした。 前日の問い合わせの回答もなかったのと、 この状態に不信感があり、再度お問い合わせフォームで連絡をしました。 前回のペナルティもあったので強制退会したと返信が来ましたが、 前回のペナルティの時、手元にある商品なのに 手元にない商品を再度出品した為に処分と 勝手な判断でペナルティ処分になりました。 手元にあった商品でしたが、その時には問い合わせも時間がかかるので Yahooオークションにて出品してお取引しました。 その前回の判断ミスでのペナルティと、今回の出品を重ねて 退会処分だというのですが、とても困っております。 再開させたいのですが、携帯会社を変えるか お問い合わせフォームでの交渉で頑張るしか 手段はないでしょうか? どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • LINEグループを退会させられました。

    以前の職場のLINEグループから退会させられました。 もうそこは退職したのですが、そのままにしていました。自分から退会すると、表示されるので。 今回上司が気づき強制退会させられました。やっぱり急に退会させられると嫌な気分です。 強制退会の前に自分から退会すべきだったのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • モバゲー退会?

    昨日の夕方に 『こちらはモバゲータウンサポートです。 お客様のご利用におきまして有料コンテンツ利用料金のお支払いが確認できなかったため、退会とさせていただきました。今後当サイトをご利用いただくことができません。 なお、ペナルティ期間中の方でも退会の処理を行っております。ご了承ください。 ご利用停止理由:有料コンテンツ利用料未納 モバゲータウンサポート』 とメールが来ました↓↓ 訳がわからなくてモバゲーに行ってみると 『お客様のご登録においてモバゲーの有料コンテンツご購入の代金のお支払いが確認できなかったため、サービスの利用を停止させていただいております。 詳細につきましては、当社より書面にてお送りしておりますのでご確認ください。 なお、今後お支払いが確認できれば、ご利用を再開させていただきます。 なお、現在サービス利用停止中であるため、退会操作は実行できません。』 と表示されました(ノд・。`) 退会になっているのか利用停止中なのか訳が分かりません↓ 今日が携帯料金支払い期日だったのでAM3時頃にコンビニで支払ったのですがまだモバゲーが使えません(ノд・。`) どういう事なのかさっぱりです↓↓ 同じ経験の方いませんか? 一体どうすればいいのか分かりません 助けてください(ノд・。`)

  • ファイスブックを退会して入りなおしたい

    ファイスブックをスマホで使用し、PCからログインして 個人情報を書き換えたりしていたら、アカウントが停止されてしまいました。 本人確認のための審査で、何度も同じ手順で本人確認を求められ 結局、よくわかないのですっきりと退会して、再登録したいです。 しかし、まず、ログインができない状態なので、退会の設定画面にも 入れません。どうすれば、すっきり退会して再登録できますか。 携帯電話の番号も1つしかないですし、同じ番号を使いまわすと またアカウントが停止になると思います。 ややこしいのが苦手なので、すっきりと再登録したいです。 お願いします。

  • GREE 強制停止 強制退会

    になりました。 強制退会と強制停止の違いはよく解りませんが、グリパトからのメールを見ると、「今後一切利用できない」 とあるので一時停止とは違うと思います。 また登録したいのですが、iモードを解約して再度登録してアドレスをかえれば入れますか? FOMAカードを変えてアドレスを変えるだけじゃ無理と聞きました… また、iモードを解約して再度登録すると、どのくらいお金がかかりますか? ちなみにDOCOMOです。