• ベストアンサー

謎の生き物が現れました

父の職場に、謎の生き物が現れました。 画像、みにくいかもしれませんが、誰かこの生き物がなんだかわかる方、宜しくお願いします。 私は病気のタヌキだと思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.2

私も、疥癬(皮膚病)を患ったタヌキだと思います。 なお、疥癬は人間にも移るので、タヌキと接触したら石鹸で洗うことをオススメします。 多分、触れないと思いますケド。。。

yj119
質問者

補足

疥癬、タヌキ、で画像を検索したら、似たようなのが映っていました。 疥癬、怖いですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして、お龍です。m(__)m あり得ないとは思いますが、私には「ギズモ」に見えます!!(@_@) その後も現れるのですか? 病気なら心配ですね・・・

yj119
質問者

補足

父いわく、よく現れるようです。 鳴き声などはまだ聞いたことがないそうです。

関連するQ&A

  • 謎の生き物?

    謎の生き物? 見たのは3年ほど前なのですが、ここで謎の生き物の質問をされてるのを読んで 「私が見たのは何だったのだろう?」と思い質問させていただきます。 道路にくるぶしまで水が溜まるほどの大雨が降った次の日のことです。 朝、職場が契約している駐車場に行くと・・・ 下半身が、ちぎれてなくなっている謎の生き物の死体がありました。 (生き物の死体ておかしいですね 汗) ■まず形はトカゲの上半身を想像してください。 ■上半身だけで30センチくらい長さがありました。 ■幅は頭が15センチくらいで、体は少し細くなり12センチくらい。 ■うろこなどはなく、ぬめぬめした肌。色は黒。 ■目は割と大きく、死んだ魚の目に似てます。(まぶたはない) ■細い手が生えており、指の先には鋭くて黒く長いツメが生えている。 ■ちなみに熊本県在住です。県道沿いの大きな通り近くの駐車場です。 気持ち悪くて、写真を撮らなかったことを後悔しています。 午後に見に行ったときには、駐車場掃除の方に処分されたようでありませんでした。 オオサンショウオかと思いましたが、天然記念物が簡単にいるとも思えなくて・・・ どなたか心当たりがおありの方は、教えてください。

  • 謎の生き物

    先日、ライブロックを買ってきたところ謎の生き物がいました。 大きさは3~4cmで目がヤドカリのように飛び出して(?)して 足が沢山あり、ハサミのようなものがあります。 エビのような気がするんですけど、はさみが小さく判断ができません。 分かる方がいましたら、教えて下さい。 写真が取れたらアップしようと思います。

  • 海水水槽の謎の生き物(ケムシ?)

    海水水槽の謎の生き物(ケムシ?) ヤドカリを数匹飼っています。 ヤドカリが背負っている貝がらの尖端付近に直径2mmほどの穴が空いていて、 そのなかにオレンジ色の毛虫みたいな生き物がいます。 なんという生き物が考えられますか?そして、害はありますか? 写真を撮ろうと思ったのですが、穴の中に隠れてしまいました…

    • ベストアンサー
  • 無害な生き物でしょうか?

    海水魚の水槽内に 添付画像の生き物が居ました。 どんな生き物(名前等)で、 現在、同じ水槽で飼育している 魚(デバスズメ、カクレクマノミ) サンゴ(スターポリプ、ウミアザミ) 上記生き物に害を及ぼす可能性はあるのでしょうか? 謎の生き物の大きさは 長さ3cm程度 幅は1cm程度 厚みは0.1mm程度の極薄 動きは遅く クネクネしながら移動しています。 添付の写真は生物の裏側になりますが、 表側も同じ感じです。

    • 締切済み
  • 変わったな生き物を見つけたのですが、なんでしょうか?

    先日、庭先を歩いていたら、雨水のたまったバケツの中に、不思議な生き物がいました。 色は白で、大きさは水中でよく分かりませんでしたが大きくて2センチぐらいだと思います。 水の中をゆっくり泳いで(動いて)、 後ろ?と思われる部分から、体よりかなり長く細い糸のようなしっぽが、すらっと水面までのびていました。 ちょうど、忍者が池のそこから竹の筒を出して呼吸している感じです。 (水面までで、それ以上は出てませんでしたが。) 体が目で見えたのは一匹だけですが、そのしっぽのようなものが水の深いところから何本も出ていたので、 何匹もいたのだと思います。 ボウフラがいっしょにいて、何匹かがその生き物にまとわり付かれていました。 サイズ的には謎の生き物のほうが大きいのですが、 素人の目からはボウフラがその生き物を襲っているように感じました。 その後結構たくさん長く雨が降ったのですが、 昨日そのバケツを見たところ、以前よりにごって奥のほうは見えませんでしたが、 しっぽが水面に出ている様子はありませんでした。 何かの幼虫で成虫になったのか、ボウフラに食べられたのか、雨であふれ出たのか、死んでしまったのかはよく分かりません。 ボウフラはまだたくさん残っていました。 いったいこの生き物はなんなのでしょうか?? どなたか、分かる方はいますか。

  • 謎の生き物?

    この間、宮城県のとある場所でスクーバダイビングを行っていたら 不思議なものを発見しました。生き物なのかもわかりません 触感はゴムのようなグニグニした感じで 白色のところどころに穴があいたタワー状のものです、岩にがっちりと付着していて高さはだいたい20センチくらいでしょうか(--;) なんなのか知りたいです!もし知っている方がいたら回答していただくとありがたいです、よろしくおねがいしますm(__)m

  • この気持ち悪い生き物は何でしょうか?

    カブトムシの幼虫のえさ用に木を腐らせるために、バケツに水をはって木を沈めてあります。 そのバケツの水に発生した謎の生き物です。 大きさは長さ5CMぐらい 太さは5mmぐらいでしょうか。 色は白っぽい半透明 先端から紐のようなモノが出ていて、お尻には鞭毛があります。 20~30匹固まってウヨウヨしてます。 最初見たときは「え?川エビが死んでるの?」と思いましたが、よく見ると気色悪いのなんのって・・・ 画像を見て頂ける方はお送りしたいと思います。 御一報頂けると助かります。

  • 謎の生き物(虫?)の正体が知りたい。

    お世話になります。質問文が少し長くなりますが、教えてください。 先日、我が家の玄関先で、奇妙な生き物(虫?)を見ました。暗がりだったのでよく分からなかったのですが、特徴を以下に書いてみます。 長さ:7~8cmから15cmくらい。伸縮自在。 幅:5mmから1cmくらい。伸縮自在。 色:黒。てらてらと光っている。 頭:シュモクザメのようにT字型のようになっている方が頭らしい。 形:細長くて、どろっとした感じで、丸みがない。 動き:次第に伸びながら、うにうにと前進。 発見場所:門扉の前のコンクリートの上。 発見した時は、まっ黒で、てかっていて、幅1cmくらい、長さ7~8cmくらいの物体だったので、小さな犬の糞(下痢っぽいもの)かなと思いました。 が、よく見ると、街灯を反射しててかっている部分が微妙に動いているのです! そうして数十秒の間にみるみる細く長くなって、うにうにと動いていきました。 最初、どっちが頭だか尻尾だか分からなかったのですが、伸びるに従って、T字型の頭が出現しました。 ものすごく不思議なものだったので、数分眺めていましたが、いくら考えてみても、私が今までに見たことのない生き物でした。 ミミズ?と思ったのですが、それにしたら、黒いし、てかりすぎているし、丸みがなくて平べったい感じでした。 次にナメクジ?とも思ったのですが、それにしたら長すぎるし、てかり具合が違うし、やっぱり平べったいかな、という感じでした。 何より、みるみるうちに、びよーんと伸びていくのが不思議で不思議で。 これって、何なんでしょう。 どこから現われ、何か悪さをするものなのでしょうか。気色悪くて触るに触れず、門の外側だったのでそのまま放置しておいたのですが、駆除した方がよいものだったのでしょうか。 また、この生き物を見て思い出したのですが、昔、職場の手洗い場で、赤い糸のような生き物を見たことがあります。 本当に赤い糸くずそのもので、てっきり糸くずが落ちているのだと思ったら、うにうにと動いて、やっぱり少し伸びつつ移動していきました。これも同じような生き物なのでしょうか。 何か本当に不思議な生き物だったので、お分かりになる方、どうぞ教えてください。 お願いいたします。

  • ご近所で、野生の生き物を見ることは有りますか?

    我が家の近くに、大きな池も林も、芝生や遊具もある広い公園が有るのですが、そこに狸が数匹住んでるようです。 夕刻にウォーキングに行くと、野良猫の為に誰かが餌を置いてる場所に、よく出現します。 多分狸だと思うのですが、間違い無いでしょうか? 撮った写真を添付します。 さて、皆さまのご近所に、野生の生き物が出現することは有りますか。

  • いきものがかりについて

    私は検索下手で、調べてみてもちょっとしか わからないので、いきものがかりの 画像やプロフィールなどが載っている サイト知っている方いたら、教えてくれませんか? (公式サイト以外で) もしくは、プロフィールなど教えてもらえると 嬉しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう