• ベストアンサー

楽天オークション 注目設定での落札キャンセルは

先日楽天オークションで出品した商品に注目設定を行い無事落札されました。 しかし落札者が購入できる金額を持ち合わせていないのに金額を高めて落札した結果となってしまいました。 それなら次点繰上げをと考えていましたが、ご丁寧に落札手続きは行っており取引不成立の結果となってしまう状態です。 非常にやりきれない思いでいっぱいですが、 こういう場合は注目設定で使用したポイント・楽天キャッシュは戻ってくるのでしょうか? 再度出品時に使用したいと考えているのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higrik
回答No.1

帰ってきません。 出品オプションサービス利用規約には、 「利用契約が成立した後は、本サービスの対象となるオークションの出品取消、広告掲載期間満了前の終了、オークション成立後の取引解消、当社による出品中止、その他いかなる場合といえども当社は利用料の返還を行わないものとし、利用者はこれに同意します。」 とあります。

sgr0124
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 ポイントはあきらめて次回からより慎重に行こうと思います。 回答ありがとうございました。