• ベストアンサー

地下鉄にスイッチバックはあるか

DEMERARA151の回答

• ベストアンサー
回答No.2

単なるオーバーランです。別に新宿線に限らずとも、良くある話ですよ。 切符が帰ってきたのは、恐らく営団地下鉄の乗り継ぎ切符を買ってしまっていたのでは?もしくは「乗り継ぎ用」改札機から出れば、切符はそのまま出てきます。 どこから乗ってどこで出たかが分かれば、明確にお答えできるかと思うのですが・・・

unknown-2
質問者

お礼

やっぱりただのオーバーランですか。ちぇ。(ちょっと夢がない) 切符は…多分、きちんと目的地までのを買った…と思うんですけど…(なにぶんにも田舎者なので自信はないです)。 ちなみに新宿から乗って馬喰横山で降りました。帰りに、返ってきた切符を改札に突っ込んでみましたがやっぱり使うことはできませんでした。