• ベストアンサー

mioスマホって何でしょうか?

ネットで見付けた言葉ですが何をさすのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

>ドケチの携帯電話7 >http://romch.net/read/engawa.2ch.net/kechi2/1333697181 ここに「mioスマホ」の言葉がありますが、この場合は携帯電話スレッドですので、 「IIJmio契約(SIM)によるスマートフォン運用」 の事だと思われます。 元が2chですので、略語・隠語も多く、「IIJmio」が「mio」になり、「澪」と略されてもいますね。 「芋SIM」はイーモバイルSIMのことでしょう。 ---- で、IIJmioの契約(SIM)とは。 割と最近、IIJmio( https://www.iijmio.jp/ )より、LTE対応のSIMサービスが開始されました。 そのプラン「高速モバイル/D」には二つあって、 ・ミニマムスタート128プラン 月額945円。128kbps制限。必要に応じてクーポン購入可能。 ・ファミリーシェア1GBプラン 月額2,940円。最大75MbpsのLTE通信を1GBまで使える。必要に応じてクーポン追加購入可能。 この、「ミニマムスタート」の方だと、b-mobile イオン専用SIMよりも安く、イオンSIMと同等通信ができるわけなのです。 (IIJmio: 生の128kbps、イオン プランA: 100kbps+Webアクセラレータ) その契約をすると、SIMが送られて来るので、SIMフリー、もしくはドコモのスマートフォンに入れて、使います。 通話・SMS不要であれば、屋外でスマホを使うのに最安となるでしょうね。

yuukiyuuki
質問者

お礼

ありがとうございました。スラングは苦手でした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fuuka001
回答No.1

mioってマイタックのPDAの事でしょうか? PDAのmioだったら以前購入考えたので知っているのですが、今サイトみてみたら特にスマフォにはなってないように思えます。 http://www.mitac.co.jp/p350_1.html このmioじゃないのかもしれない。

yuukiyuuki
質問者

お礼

ありがとうございました。