社内恋愛で親に反対されている私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 付き合って三ヶ月の社内恋愛の彼氏のことで相談です。彼氏とは同期で、彼氏が私のことをずっと好きで付き合いたいと話していました。ある飲み会で、彼氏が私と付き合いたいと公言しました。私は内緒にしたかったのですが、共通の先輩に話してしまいました。先輩からは自由恋愛で頑張れと言われ、仕事の成果も上がっています。しかし、母に話すと反対され、噂も広まっています。私は迷っています。
  • 彼氏とは社内で同期であり、彼氏から付き合いたいと告白されました。最初は冗談のような感じでしたが、デートを重ねるうちに本気で好きになりました。社内恋愛なので内緒にしたかったのですが、先輩に話してしまいました。先輩からは仕事と恋愛を両立させるように助言され、実際に仕事の成果も上がりました。しかし、母には反対され、周囲にも噂が広まっています。自分の気持ちと親の意見に揺れています。
  • 私は社内恋愛で付き合って三ヶ月の彼氏がいます。彼氏は私にずっと好意を持っていて、彼の友人たちの前で彼氏自ら付き合いたいと公言しました。最初は冗談と思っていましたが、デートを重ねるうちに真剣になりました。社内恋愛なので内緒にしたかったのですが、共通の先輩に話してしまいました。先輩からは自由恋愛で頑張れと助言され、仕事の成果も上がっています。しかし、母からは反対され、噂も広まっています。自分の気持ちと親の意見に揺れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

親に交際を反対されてます。

こんにちは。 付き合って三ヶ月の社内恋愛の彼氏のことで相談します。 彼氏とは同期ですが、付き合ったきっかけが、彼氏が私のことをずっと好きで同期や周りのひとに好きだからどうしても付き合いたいと話していて、同期の飲み会があったときに、彼氏の友達に、 彼氏が私と話したがってるからといわれ彼氏と話していたときにみんなの前で恥ずかしそうに、好きです付き合って下さいと言われたことです。そのときは、半分冗談のような感じだったのですぐには付き合いませんでしたがその後デートを重ね付き合うことになりました。 社内恋愛なので私は内緒にしたかったのですが、私と彼氏共通の先輩に、付き合ってるんだって?彼氏にその後どうなったのって聞いたらすごく嬉しそうに付き合えることになりましたって言ってたよ!と言われました。先輩は、自由恋愛だから仕事は仕事、恋愛は恋愛で頑張れと言われました。 実際彼氏も私も付き合ってから仕事により精進し仕事ぶりがほめられるようになりました。 ところが私が先日母に彼氏ができたことを話したときに色々聞き出されて、付き合ったいきさつを話してしまいました。 母は、付き合う前から同期や周りのひとに話すひとは、付き合ってからも付き合いの詳細を話したりするよ。もし体の関係を持ったりして周囲のひとに話されたりしたら、きずつくのは女性だから! 好きだとか付き合ってるのを公言するのは誠実で彼女のことを大事にしてるとは思えない と言われました。 確かに私もバラされたことに腹が立ってましたし、みんなの前で口説かれたのもショックといえばショックです。 彼氏の周りの同期から噂が広まり、ほかの同期にも付き合ってることが知られてます。それもショックです。母の言うとおり何でも話してて、勝手に性的なことを想像されてたりしたら嫌だなと思います。 ただ今まで付き合ってきて、ほんとに私のことが好きっていうのが伝わってくるんです…。 だから母の気持ちにも反発の気持ちがあります。 人生の先輩として親のいうことが正しいのか、気持ちが揺らいでる自分がいます。 私は総合職でずっと働きたいと思ってるので、変な評判とか立つのは嫌です。 でも、彼氏のことも好きです。 まだ彼氏のことを信じ切れてない私がダメなだけなんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227653
noname#227653
回答No.3

私としては、つきあっていることを公言すること自体が不誠実であるとは思えませんでした。 軽いタイプでなんでもぺらぺらしゃべってしまう信頼のおけないタイプであれば困りますが、明るくて快活で社内恋愛についてもてらいなく言えるタイプなら好ましいのではと思えますし、たぶんきちんとしたまじめな方であろうあなたが「好きです」という彼なのだから後者なのかなと想像しています。 だから、お母様がそうおっしゃったからといって彼とのことを考え直さなければならないということはないのではないでしょうか。 ただ、あなたとしては、仕事のこともあり、あまりあれこれ話されると困る、というのもあるんですよね。 こういうことについては、社内の状況もよくわからないのでなんとも言えませんが、彼とよく話をして決めていってほしいと思います。 その際、二人だけでなく、社内の友達や先輩などから意見を聞いてみたらどうでしょう。やっぱりあんまり噂になるのはまずいよ、という話になるかもしれませんし、そんなの関係ないよ、という人が多いのかもしれません。 どちらかというと彼はものごとにこだわらないのがいいところだけれど時には勇み足もする、という人に思えますし、あなたはまじめにきちんとしているのがいいところだけれど時には慎重になりすぎることもある、という人に思えます。 そういう二人がお互いを尊重しながらつきあっていければ、すてきなカップルになるように思えてなりません。

shisojo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私たちの性格がピタリと言い当てられててびっくりしました。 彼は無邪気というか、若いというか気持ちで突っ走るところがあって、一方私は石橋を叩いて叩いて叩き壊すくらい慎重なタイプで、彼のような無邪気で自分の気持ちに素直にまっすぐに生きれて前向きで明るいところが好きになりました。 友人や上司に相談したことがあるんですが、女が恋愛のせいで仕事に手を抜いたり結婚して辞めるとかなったら男が責任とらされるからそれだけは気をつけろ、ちゃんと付き合って結婚して共働きで会社に貢献すれば問題ないと言われました。実際数千人働く会社なので、社内恋愛も社内結婚も多いです。

その他の回答 (3)

回答No.4

彼には、ふたりの事を余り口外しないでね。と言えばいいんじゃないでしょうか。 あなたが彼を好きならば、お母さんの意見は関係ないですよ。 お母さんの意見と取り入れて、交際を辞めてしまうとして、、貴方が後々後悔したとしても お母さんは貴方の人生の責任が取れないですからね。 親や他人の意見に左右されるのを辞めてみましょう。 貴方の気持ちで判断しましょうよ。 そんな彼氏が好きなら好きでいいじゃないですか。 よくよく考えて、ダメならやめておく。 自分の気持ちはどうですか? そこが一番大事なんではないでしょうか。 まっすぐに彼氏だけを見て判断してあげないと、彼氏に失礼ですよ。 決めるのは貴方の気持ちですから。

• Gletscher
回答No.2

男として嫌なヤツだな(-_-)/~ これからもっともっと嫌なことが起きますよ。 しかし、アナタも、もう少し日本語をちゃんとしてくださいね。 何を言いたいのか、何度か読み返さないと理解できないです。 1文節内の組み立てがね・・・どれが主語で、どれが目的語やら・・・((+_+))

shisojo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文章わかりづらくすいません。 嫌なやつと言われると、ちょっと違う気がしますが、悪意があるなしにかかわらず、こういうタイプは付き合わないほうがいいんでしょうか…。

回答No.1

親の経験を信じなさい。 その男は軽すぎるネ。 喧嘩したとか、どこかに行ったとか、全てを友人に話してると思うよ。  

shisojo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 軽いというよりどちらかというと浅はかですかね。 悪意はなさそうや人なので。 ただお互いの将来を考えて今後どうするか考えていきたいです。