• ベストアンサー

エクセルでシートのコピーが出来ない

コントロールキーを押しながらオリジナルシートをドラッグしてもコピーが出来ない。何か設定があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>何か設定があるのでしょうか? コントロールキーを押しながらタグをドラックしましたか?、他の部分をドラッグしてもシートのコピーが出来ません。 他の方法としてはタブを右クリックして「移動またはコピー」でコピーを選択してください。

1221343
質問者

お礼

ありがとうございました。わたくしのPCではないので、今週会いますので確認します。

その他の回答 (2)

回答No.3

ずーっとその方法でコピーしていると、シートのオブジェクト名が異常に長くなってコピーできないということがありました。 解決方法はVBAを起動してシートのオブジェクト名を短くする。

回答No.1

エクセルでコントロールキーを押しながらドラッグしてコピーはできません。 コピーしたい部分をドラッグで選択(色反転)して、コントロールキーを押しながら「C」キーを押下、その後コピー先をクリックしてコントロールキーを押しながら「V」キーを押下するとできます。